勉強会のご案内

▼集客に困っている

▼リピート顧客を増やしたいが、具体的な方法がわからない

▼売上アップの手段として、手元にある顧客名簿が活かせていない

▼効果的なアンケート調査の方法が知りたい
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【ビジネスクリエーターズLive】

敏腕コンサルの戦略的集客術!リピート増のコツ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■こんにちは。ビジネスクリエーターズの小林です。
あなたは、集客のためにどんな取り組みをしていますか?

新規顧客を増やすことはもちろん、リピート顧客を増やす方法を
模索しているのではないでしょうか?

せっかく新規顧客を獲得しても、二度目、三度目と続かない…
一度目は満足して頂けたハズなのに、なぜ二度目はないのか?
はっきりとした理由を分析せず、わからないままにしていませんか?

■お客様が二度とリピートしなくなる理由は2つあると言います。

ひとつ目は、商品購入直後の後悔の感情(バイヤーズリモース)。
お客様のニーズとかけ離れたアプローチをしてしまうことで、
購買後に、お客様へ後悔の感情を抱かせてしまっていませんか?

ふたつ目は、お客様に忘れられてしまうということ。
商品を販売した後、あなたはお客様に連絡をとっていますか?
お客様が求めている情報を、適切な頻度で提供できていないことで、
信頼度がなかったり、忘れられてしまうということが起きます。

■あなたの行動を振り返ってみて、思い当たることはありませんか?

もし、少しでも思い当たることがあるならば、
それがリピートされない理由です。

でも、じゃあ一体どうしたらいいの?というあなたのために…

■10月の勉強会では、BCG(ボストンコンサルティンググループ)出身の
事業開発コンサルタントで、声楽家として音楽活動も行っている
株式会社Leonessa 代表取締役 秋山ゆかり氏をお呼びしました。

■クラシック音楽業界は、縮小市場であり、
コンサートの黒字化が難しいと言われています。
そんな状況下でも、秋山氏のコンサートは、
毎回大変な人気で、一度も赤字にしたことがないそうです。

■秋山氏によると、顧客のほとんどは、リピーターだと言います。
一度足を運んだことがあるお客様が、次回はお友達を連れてくる。
そういったサイクルになるのはなぜなのでしょうか?

もちろん、コンサートの質が良いことは絶対条件ですが、
BCG時代に培った能力を活かし、アンケート調査を行ったり、
顧客一人一人にカスタマイズしたアフターフォローをしたり、
多くの工夫をされてきたそうです。

■今回の勉強会では、普段公にしない生々しい取り組みを特別に
大公開して頂きます!秋山氏が実際に取り組んだ事例をもとに、
集客についてや、顧客名簿の管理方法についてを考えます。

ゼロからイベントを起ち上げる方法とは?
リピーターを増やすための取り組みとは?
実際に行ったアンケートの例とは?

秋山氏がこれまれに行ってきた取り組みから、
あなたの商品・サービスがリピートして選ばれ続けるための
ヒントがたくさん見つかる2時間です。

■勉強会は以下のお申込みフォームからお申込みください。

お一人で参加される方も多数いらっしゃいます。

もし、お友達と一緒に参加をご希望の方は、
ぜひ、お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

それでは、当日お会い出来ますこと楽しみにしております。

開催概要

◆日程◆

日時:2015年10月31日(土)

9:30-12:30 (9:30開場 10:00開始)

9:30  開場・受付開始

10:00  勉強会開始

12:00  名刺交換会

12:30  終了

◆会場◆

場所:ちよだプラットフォームスクエア 会議室402 地図

※東西線竹橋駅3b出口から徒歩3分ほどです。

ホームからは10分程度かかります。

※土曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。

◆持ち物◆

筆記用具・名刺

◆参加費◆

料金:★事前振込・クレジットカード払い★

◇未会員 一般:4000円  学生:3000円

◇会員  一般:3000円  学生:2000円

※当日支払は上記参加費プラス1000円です。

※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。
 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

Live後、講師とのランチ交流会をします。
ご希望の方はチェックをお願いいたします。

 講師とのランチ交流会を希望する


ご意見・ご質問等

※講師への質問事項がある方は、お申込みフォームより
事前にご質問をお寄せください。

※会場の都合上、募集人数は最大30名です。
直前でのお申し込みの場合は、締め切りとなる可能性があります。
お早めにお申し込みください。

講師プロフィール

秋山ゆかり氏

秋山ゆかり氏

事業開発コンサルタント・声楽家

幼少の頃よりピアノ、声楽、パイプオルガンを学び、
シカゴリリックオペラのジュニアプログラムを終了する。

イリノイ州立大学在学中に、世界初のウェブブラウザである
NCSA Mosaicプロジェクトに参加後、世界初の音楽ダウンロード
サービスやインターネット映画広告サービス等数多くの新規事業
を立ち上げ、インターネット・エンジニアのキャリアを重ねる。

ボストン・コンサルティング・グループの戦略コンサルタントを
務めた後、イタリアへ声楽留学。 帰国後、国内外で演奏活動を
しながら、GE Internationalの戦略・事業開発本部長、
日本IBMの事業開発部長等を歴任。

2012年株式会社Leonessaを設立。
政策立案と事業開発コンサルティングをはじめ、
コンサートのプロデュースや演奏を行う。

主な著書に、ベストセラーとなった 『ミリオネーゼの仕事術【入門】』(ディスカヴァートゥエインティワン)
『考えながら走る?グローバルキャリアを磨く「五つの力」』(早川書房)がある。

秋山ゆかりOfficial websaite

勉強会スタッフから一言

■私は、ビジネスクリエーターズでの活動とは別に、演奏活動をしています。
その中でも、コンサートの黒字化は毎回課題です。
新たな人と知り合って、一度は足を運んでもらえても、
二回目、三回目となかなか繋がらない…ということがあります。
毎回色々と工夫はするものの、うまくいかないことも多かったりするので、
今回の勉強会では、私自身も皆様と一緒に多くを学びたいと考えています。

秋山氏には、これまでの取り組みの具体的な事例を多くご用意頂きます。
かなり貴重なお話が聞けますので、このチャンスをどうかお見逃しなく!

それでは、会場にてお待ちしております。 (スタッフ 小林)