こんにちは、スタッフの大久保です。

最近、若い人の車離れが進んでいると言われます。
(そういえば、ブロガーのイケダハヤトさんもこんな記事を書かれていましたね)

特に都心は公共の交通手段がたくさんあるため、車がなくても困りません。

でも、旅行や子供連れでの買い物など、ちょっとしたときに車があると便利だったりします。

そのときはレンタカーを使えばいいのですが、レンタカーは少し高い、乗車できる車種に限りがある等の理由で、ちょっと不満という人もいるはず。

そんな方にピッタリのサービスをご紹介します。

 個人間のカーシェアサービス「Anyca(エニカ)」

これはモバゲーで有名なDeNAがはじめたサービスで、普通のレンタカーのような民営企業から個人が車を借りるのではなく、個人同士で車の貸し借りができるようになるサービスです。

ざっくりいうと、個人間で宿泊用の部屋を貸し借りできるAirbnbの車バージョンというところでしょうか。

このサービスを使えば、車を所有している人は、自分の車を貸して稼げるメリットがあります。

車を借りるひとも、車種が豊富に選べるため、憧れだった車にも乗れるかもしれません。

事故がおきたときの場合の保険は用意されているようなので、その点は安心ですね。

トラブルがあったときには個人間でのやりとりをする必要が出てくるため、サービスの利用には注意が必要かもしれませんが、それさえクリアできれば便利なので、サービスとして普及するかもしれません。

よろしければ、ご利用されてみてはいかがでしょうか?

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

次回の勉強会は2015年10月31日開催予定です。

 ▼現状を打破するために必要なマーケティング手法がわからない
 ▼手元にある顧客名簿からどう仕事に繋げたらよいかわからない
 ▼イベントのたびに、集客に困っている
 ▼データ分析といっても、具体的に何をしたら良いかわからない

このようなお悩みをお持ちであれば、ご参加されてみてはいかがでしょうか?

勉強会の詳細・お申し込みは以下のリンクからお願いします。

絶対に黒字化するイベントの裏側を大公開!実例から見るマーケティング手法とデータ分析

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!

友だち追加