勉強会のご案内

▼現状を打破するために必要なマーケティング手法がわからない

▼手元にある顧客名簿からどう仕事に繋げたらよいかわからない

▼イベントのたびに、集客に困っている

▼データ分析といっても、具体的に何をしたら良いかわからない

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【ビジネスクリエーターズLive】

絶対に黒字化するイベントの裏側を大公開!

実例から見るマーケティング手法とデータ分析

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■こんにちは。ビジネスクリエーターズの小林です。
BtoB、BtoCを問わず、マーケティング部門での
顧客分析ニーズは高まっています。

でも、実際にどんな顧客データを分析し、分析結果から
どんなマーケティング施策を実行すれば良いのかわからない
という担当者の方も少なくありません。

■今までに得られたアンケート結果や、顧客情報から
どういったデータ分析をすることが最適なのでしょうか?

■10月の勉強会では、
25年の音楽活動を一度も赤字にしなかったという
株式会社Leonessa 代表取締役 秋山ゆかり氏をお呼びし、
絶対に黒字化するイベントの舞台裏を大公開して頂きます。

■クラシック音楽業界は、縮小市場であり、
コンサートの黒字化が難しいと言われています。

そんな状況下でも、秋山氏のコンサートは、
毎回大変な人気で、一度も赤字にしたことがないそうです。

その人気の裏側には、 顧客の徹底的なデータ分析があったのです。

■秋山氏によると、顧客のほとんどは、リピーターだと言います。
一度足を運んだことがあるお客様が、次回はお友達を連れてくる。
そういったサイクルになるのはなぜなのでしょうか?

もちろん、コンサートの質が良いことは絶対条件ですが、
顧客一人一人にカスタマイズしたアフターフォローをしたり、
アンケート調査によるデータ分析を徹底的に行ったり、
多くの工夫をされてきたそうです。

■今回の勉強会では、秋山氏が具体的に取り組んだ事例をもとに、
データ分析の仕方や、顧客名簿の管理の仕方について考えます。

ゼロからイベントを起ち上げる方法とは?
リピーターを増やすための取り組みとは?

秋山氏が実際に行ってきた取り組みから、
アナタにとって必要なマーケティング手法や
データ分析についてのヒントがたくさん見つかる2時間です。

■勉強会は、以下のお申込みフォームからお申込み下さい。

お一人で参加される方も多数いらっしゃいます。

もし、お友達と一緒に参加をご希望の方は、
ぜひ、お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

それでは、当日お会い出来ますこと楽しみにしております。

開催概要

◆日程◆

日時:2015年10月31日(土)

9:30-12:30 (9:30開場 10:00開始)

9:30  開場・受付開始

10:00  勉強会開始

12:00  名刺交換会

12:30  終了

◆会場◆

場所:ちよだプラットフォームスクエア 会議室402 地図

※東西線竹橋駅3b出口から徒歩3分ほどです。

ホームからは10分程度かかります。

※土曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。

◆持ち物◆

筆記用具・名刺

◆参加費◆

料金:★事前振込・クレジットカード払い★

◇未会員 一般:4000円  学生:3000円

◇会員  一般:3000円  学生:2000円

※当日支払は上記参加費プラス1000円です。

※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。
 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

Live後、講師とのランチ交流会をします。
ご希望の方はチェックをお願いいたします。

 講師とのランチ交流会を希望する


ご意見・ご質問等

※講師への質問事項がある方は、お申込みフォームより
事前にご質問をお寄せください。

※会場の都合上、募集人数は最大30名です。
直前でのお申し込みの場合は、締め切りとなる可能性があります。
お早めにお申し込みください。

講師プロフィール

秋山ゆかり氏

秋山ゆかり氏

事業開発コンサルタント・声楽家

幼少の頃よりピアノ、声楽、パイプオルガンを学び、
シカゴリリックオペラのジュニアプログラムを終了する。

イリノイ州立大学在学中に、世界初のウェブブラウザである
NCSA Mosaicプロジェクトに参加後、世界初の音楽ダウンロード
サービスやインターネット映画広告サービス等数多くの新規事業
を立ち上げ、インターネット・エンジニアのキャリアを重ねる。

ボストン・コンサルティング・グループの戦略コンサルタントを
務めた後、イタリアへ声楽留学。 帰国後、国内外で演奏活動を
しながら、GE Internationalの戦略・事業開発本部長、
日本IBMの事業開発部長等を歴任。

2012年株式会社Leonessaを設立。
政策立案と事業開発コンサルティングをはじめ、
コンサートのプロデュースや演奏を行う。

主な著書に、ベストセラーとなった 『ミリオネーゼの仕事術【入門】』(ディスカヴァートゥエインティワン)
『考えながら走る?グローバルキャリアを磨く「五つの力」』(早川書房)がある。

秋山ゆかりOfficial websaite

勉強会スタッフから一言

■BC/Liveのアンケート結果を見ると、興味のある項目として、
毎回チェックが多く入る項目のひとつに「マーケティング」
が入っています。

そのことからも、マーケティングに対する興味・関心
が高いことが伺えます。

今回の勉強会では、秋山氏が実際に取り組んできた
生々しいお話を伺います。

また、質疑応答も多く受け付けて下さるとのことなので、
アナタが疑問に思っていること、解決したい課題については、
ぜひ当日秋山氏に直接質問してみてくださいね。

それでは、会場にてお待ちしております。  (スタッフ 小林)