こんばんは、BCスタッフの平田です。

前回のイベントはiemo代表取締役の鈴木氏をおよびしての勉強会でした。
http://businesscreators.jp/event/9229.html

鈴木氏はサイバーエージェントで大規模組織、iemoで小規模組織、
DeNAに買収されたからは中規模組織を管理されていたという幅広い経験の持ち主です。

勉強会では組織規模毎のマネジメント手法を紹介いただき、他では聞けない目からウロコのお話をしていただきました。

しかし、今日の本題はそこではありません。
本題は、その勉強会で紹介のあった漫画です。
その漫画はとても経営者に人気のある漫画だそうです。

それは

「キングダム」

という漫画です。

ということで読んでみました。

・・・・

面白い!!!
他が手に付かない程面白いです。

やべぇです。仕事になりません。

簡単にいうと下僕の身分の信という少年が大将軍を目指し成長していくという漫画です。
舞台は中国なんで三国志とかをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

当然、戦闘シーンもたくさんあり、その規模は大小様々。
大きくなると数十万人の部隊を率いて戦闘したりするのですが、当然ながら大将はすべてを管理する事が出来ません。
なので大将は全体を見ながら部隊長に任せるところは任せたり、必要な時は部隊を鼓舞したり、
ここぞという場面では先陣をきったりと必要に応じて様々な顔を見せる必要があります。

そんな様子が大迫力で描かれているのがこの漫画で読んでると止まらなくなります。

面白いので時間があれば一度読んでみるといいかもしれません。
ただし、時間のある時だけにした方がいいですが(笑)

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日はこばめぐです。お楽しみに!

友だち追加