勉強会ご案内

■こんにちは、ビジネスクリエーターズ スタッフの大久保です。

 2015年8月Liveは「チームづくりに問題意識をお持ちのあなた」 に来て頂きたい勉強会となります。

 それでは、ご案内をどうぞ!

■「メンバーが主体的に動こうとしない」

 「メンバーの向いている方向がバラバラだ」

 「そもそも、どういう人を採用すべきか」

 チームづくりに悩みはつきもの。

 私も同じ立場になったことがあります。

■「メンバーが主体的に動いている」

 「メンバーがチーム全体の方向性を理解し、実行している」

 「採用基準が明確になり、ピッタリの人材が採用できている」

 そんな状態にするには、どうすればいいか。

■その疑問解決の一助として、あなたにご紹介したい人がいます。

 それが、今月の勉強会の講師である株式会社iemo 共同取締役COO鈴木裕斗さんです。

■株式会社iemoとは、

 住まいとインテリアに特化したキュレーションサイトiemoを運営している会社です。

 このiemoが一躍有名になったことが、創業から9ヶ月間でバイアウトしたことでした。
 バイアウト先は、モバゲーで有名な株式会社ディー・エヌ・エー。

 買収金額はiemoと別会社と合わせて2社で50億円でした。

■鈴木さんは、
 
 元サイバーエージェントAmeba事業部長として数百人規模の大きな組織を管理されていました。

 その後、スタートアップ時のiemoに転職。

 社員が10人にも満たないチームの中、代表取締役COOとしてディー・エヌ・エーへのバイアウトに貢献されました。

 ディー・エヌ・エーと一緒になってからは、ディー・エヌ・エーからの人がたくさん入ったことにより、チームの規模が拡大。

 いままでとは異なる文化の人と一緒に働くようになる、いままで採用できなかった優秀な人材を採用できるようになるなど、大きな変化がありました。

■今回のLiveでは、

 それぞれの会社、それぞれの状況でどのようにチームづくりをし、どのように状況に応じてチームを変えていかれたかを鈴木さんには話して頂きます。

 そのため、中小企業で働いている人にも、大企業で働いている人にも、規模の異なる会社に転職を予定している人にも、チーム作りのヒントになるはずです。

 またとないチャンスなので、この機会にご参加ください。

■8月Liveへご参加するには、以下のフォームから今すぐお申込みください。

 会場の都合上、先着40名様までとなります。

 定員に達した時点で締め切りとなりますので、予めご了承ください。

 なお、勉強会には一人でご参加される方もお友達と一緒に参加される方も多数いらっしゃいます。

 もしもお友達と一緒に参加をご希望の方は、このページのURLを連絡して頂いて構いません。

 それでは、当日お会い出来るのを楽しみにしております!

開催概要

◆日程◆

 日時:2015年8月22日(土)

 9:30-12:30 (9:30開場 10:00開始)

  9:30  開場・受付開始
 10:00  勉強会開始
 12:00  名刺交換会
 12:30  終了

◆会場◆

場所: ちよだプラットフォームスクウェア 会議室401 地図

 ※東西線竹橋駅3b出口から徒歩3分ほどです。ホームからは10分程度かかります。
 ※土曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。

◆持ち物◆

筆記用具・名刺

◆参加費◆

 料金:★事前振込・クレジットカード払い★
  ◇未会員 一般:4000円  学生:3000円
  ◇会員  一般:3000円  学生:2000円

  ※当日支払は上記参加費プラス1000円です。
  ※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。
 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

Live後、講師とのランチ交流会をします。
ご希望の方はチェックをお願いいたします。

 講師とのランチ交流会を希望する


ご意見・ご質問等

※会場の都合上、募集人数は最大40名です。直前でのお申し込みの場合は、締め切りとなる可能性があります。お早めにお申し込みください。

講師プロフィール

鈴木裕斗(すずきゆうと)氏

青山学院大学卒業後、2009年にサイバーエージェントに入社。
インターネット広告営業、メディアプロデューサーを経てAmeba事業部長を務めた。
2014年6月にiemoへ参画し、7月から代表取締役に就任。
 
 
 

勉強会スタッフから一言

■iemo代表取締役CEOの村田マリさんは、以前に勉強会の講師をして頂いたことがありました。
 そのときはコントロールプラスという会社の代表取締役として来て頂きました。

 シリアルアントレプレナーの村田マリさんの会社でもあるiemo。
 村田マリさんは現在シンガポールに活動拠点を移されていますが、その村田さんとどのように連携しながら活動しているのかも今回のポイントかもしれませんね。

 それでは、当日お待ちしております。(スタッフ おおくぼ)