Hi there, IT大好きNocchiです!

私は留学経験はまだないのですが
子供の頃から海外メディアを見て育ったので
ずいぶんアメリカナイズされています。
今日は、ビジネスパーソンにも必須な英会話サービスをご紹介。

◆日本でも、気軽に英語を話したい!
Infographics 008
洋画や海外ドラマを見るだけではヒアリング能力はもちろん、
スピーキング能力もなかなか上がらないもの。
アプリで頑張っている皆さんも多いのではないでしょうか。

そんな中で登場したのが、みんなで集まって英会話やろうぜ!という活動。
朝活ブームの頃から、ずいぶんとコミュニティが活性化してきました。

最近、アプリ関連の動向を見るにあたり、
SNSや連動アプリのビジネス遷移を調べているのですが
日本に、オンラインで知り合った人とリアルで会うという文化を浸透させたのは
mixiのコミュニティオフ会と言われています。

素顔をさらすことを嫌がる日本にFacebookが浸透したのも、
mixiの功績あってなのでしょうね。
今後はここから発展して、オンラインデーティングのようなサービスが普及するのでしょう。
はい、閑話休題。

Leaf cupMickey house等、Native常駐の固有カフェや
フィリピン講師とskypeで会話するオンライン英会話もありますが、

いきなりNativeはちょっと、、という皆様に、
もうすこしお手頃な、おすすめのサービスをご紹介します^^

◆おすすめ英会話サービス3選
カフェ等でコーヒーを片手に…というサービスが人気です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.カフェ英会話♪

1回500円+ドリンク代のみで、英会話ができちゃうというお手軽さ。
英会話学校の授業料を考えると、随分リーズナブルですよね。
しかも会場はおしゃれなカフェばかり。カフェ好きにもおすすめ。
実は、私もちょくちょく利用しています。

2.Vital English/Japan

飯田橋の大きなハコで一同に会し、その日のテーマに合ったハンドアウトに沿って
同じテーブル5〜6名で短い会話練習をするVital。
米国人NativeのKingさんが、いつも軽快なTalkでプレゼンしてくれます。ノリノリ!
カフェ英の参加者と市場がよく被っていて、知っている人に会うこともしばしば笑

Vital Englishは割とビギナー向けで、参加者の会話レベルはまちまち。
Vital JapanはよりNative向けになっており、内容もビジネスライク。
参加者のレベルとしては駐在・留学経験者というところです。

3.meet up
こちらはすこし難易度高め、nativeと一緒にリアルで遊びに行こう!というイベントサイト。
日本人ももちろんいますので、友達一緒であればそこまであたふたすることはないと思います。
nativeの方々も日本滞在期間が長い方も多いので、日本語がお上手な場合も多いですよ。
ただ、夫婦参加の場合、駐在妻の皆様は英語オンリーのことが多いように思います。

さて、おすすめサービスはいかがでしたか??
どれも都内を中心にあちこちの場所で開催されていますので、
気軽にトライしてみてくださいね♫

***********************************

◆BC Liveのお知らせ
さて、明日は6月liveですね!みなさん、予約はバッチリですか?
7月には、ブログが月間500万PVを誇るLIG社長・岩上さんにお越しいただきます。
6月liveで先行申し込みをすれば、割引もありますので、ふるってご参加くださいね^^

ご予約は、こちらからどうぞ!
受付中イベント情報はこちら

Thx for your time!
Next your turn,Hachisu-san♫

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

友だち追加