皆様こんにちは!

スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)

 

さて、この時期になると「夏までにダイエット」といった文字を目にする機会が増えませんか?

ダイエット、英語、モテ、お金は、売れる本の4大テーマとも言われており、

なぜ売れるかというと、みんなが興味があって、みんなが失敗するからだそうです。

言われてみると、心当たりのある方も多いのでは・・・??

かくいう私もその一人で、夏は薄着になるので、ダイエットをば!と、人並みに考えるものの、

飲み会の予定はあるわ、接待でどうしても食べないわけにもいかない席はあるわで、

うっすらと人のせいにしつつ、なかなか“痩せる”という結果を得られずにいます。

そこで、まずは自分の食生活を客観的に眺めてみることが大事!とばかりに、

レコーディングダイエットを試みているのですが、それをサポートする強い味方!

写真を撮って投稿&データ入力をすることで、食べたものを管理できるアプリをご紹介♪

あすけん

栄養士さんからのアドバイス付きですし、コツコツ頑張れる方にはおすすめです。

これでもダメな方は、SNS等でダイエット仲間を募り、グループ投稿でお互いを励ましあう!

というのも手かもしれません。(私はというと、そのダブルで自分を追い込んでいます^^;)

夏までにダイエット!と思っている方!!

まずは、客観的に自分の食事を見直してみて下さいね♪

ではまた!

(私の痩せていく様子が気になる方は、毎月のLIVEにぜひご参加を!笑)

 

役に立ったよという方(役に立たなかったよ!という方も)

Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。

会員登録は無料です!

明日は大岡さんです。