少し前からよく聞くなと思っていたフレーズ。

「ダメよ~、ダメ、ダメ。」

何なのかよく知らないけど、流行ってるらしい?ということだけは知っていました。

この年末になって、2014年の総決算的なテレビ番組をたまたま見ていたら、、、

初めて見た&知りました!

日本エレキテル連合ってお笑いコンビが、この「ダメよ~、ダメ、ダメ。」の発祥だったんですね!

今更ですが、、、

こんなメイクした2人組のお笑いコンビの、持ちネタ?だったんですね。。

全然知りませんでした。

みんな、どこで知るんだろう。

スーパーでちっちゃい子供が、「ダメよ~、ダメ、ダメ。」をひたすら連呼している所を通り過ぎ、

お母さんって大変だなって思う、今日この頃でした。

tv_trivia_01