こんにちは、ひらたです。

ミラン本田選手頑張ってますね!
リーグ戦3試合目にしてフル出場、1アシスト。
眠い目をこすりながら最後まで見てました。

本田選手、香川選手のような派手さはないものの抜群の安定感で
初戦からミスらしいミスなく早速チームにフィットしています。

素晴らしい!!

ところで、私はスカパーオンデマンドで試合を見ています。
スカパーオンデマンドとはPCで見れるスカパーで、(全部ではないですが)
いつでも試合を見ることができるので、夜中起きてられない自分なんかは重宝します。

そのスカパーオンデマンドでは本田専用カメラというものがあります。
(正確にいうと”ありました”。
というのも1/26の試合からなくなってしまったみたいです。)

これは本田選手しか映らないカメラです。
試合始まってからずっと本田選手一人が画面に映っています。
試合の全体は一切映りません。

これを見た時、スカパーも思い切った事をしたなーと思いました。
だって、
本田選手がベンチにいる間もずっと本田選手の顔しか映らないんですから(笑)

ボールがどこにあるかなんて関係なし。
もうずっと本田選手しか映っていません。

初戦のサッソーロ戦は65分ぐらいからの出場でしたがそれまでずっとベンチ
だったので前半はずっと本田選手の正面からの顔だけが映っています。

この本田専用カメラ、多分評判が良くなく、
終わってしまったのだと思うのですが、
個人的には結構好きでした。

私は画面を2台用意し一台を普通の映像、
もう一台を本田専用カメラにするという方法で見ていました。

これ結構見ていて面白いのです。
ボールを持っていない場面ってサッカー選手はいろいろな駆け引きをしているのですが、
画面ではどうしてもボールのある位置しか写っておらず、そういった駆け引きは
普段はなかなか見ることが出来ません。

結局2試合しか見れませんでしたが、本田選手の動き方が見えて面白かったです。
香川選手なんかはこういう駆け引きがうまい選手なので、香川専用カメラを
始めれば有料でも見るのになー。

こういうのは他のスポーツにも応用出来そうです。
例えばバスケなんかだとコートには10人しかいないので、画面を10分割して
それぞれの専用カメラで試合を映したら結構面白いと思います。

みなさん、機会があれば一度本田専用カメラを見てみて下さい。

ではまた。

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

アシタはベッキーです。(あたしはベッキーではないですよ!)