こんにちは、スタッフの大久保です。
自分がよくしてしまうことなのですが、何か仕事を前任から引き継ぐときや、既にマニュアルが作成されているとき、前任の仕事の通り、マニュアルに決められた通り、仕事をしてしまいます。
効率性から考えれば、それをすることは間違いではありません。
しかし、そこで良くないのが思考停止になることです。
前任はなぜそのように仕事をしたのか、マニュアルではなぜこの手順なのか。
もっと良い方法はないか、そもそもこれって必要なのか?
いま、ビジネスクリエーターズでは、新しいスタッフを募集していますが、新しいスタッフに求めているのは現在いるスタッフとは違う新しい目線なのかもしれません。
Change&Challenge
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次回のライブは8月31日(日)に開催される予定です。お楽しみに!
明日は野村君です。