という題目で女性限定の勉強会の講師をしてきました。
こんにちは。小沢です。
恋愛マーケティングと言いつつ、経営理念ならぬ恋愛理念や自己分析、そしてターゲティングだけで2時間が終わってしまいましたが。
20数名の受講で、4?5人ずつのグループに分かれてもらい、
座学→個人ワーク→グループ発表→フィードバックというものを3つほど行いました。
題材からして盛り上がらないはずはないわけでして。
みなさんとても楽しそうで、講師としてはちょっと羨ましかったです(笑
この話をすると女性以上に食いついてくれるのが20代半ばの男性。
自分自身の恋愛観を振り返ってみたり、
複数人で真面目に恋愛の話をがっつりする機会がないので、
「勉強会」という形でぜひやってみたいとのこと。
女子会では当たり前すぎる「恋バナ」も男性にとっては新鮮ということでしょうか。
意外とニーズはあるようですね。
機会があれば開催してみようと思います。
RBC会員登録こちらからどうぞ。
明日は大久保さんです