皮膚感覚マーケティング

皮膚感覚マーケティング

おはようございます、樋口です。
早朝は気持ちいいですね。
朝は早起きしてメールチェックと返信をして、
まだ混み合っていない電車で通勤するのが好きです。
このリズム感がカラダに定着してきました。
先週土曜日、両国国技館に出かけてきました。
夏場所の14日目。熱戦大一番が繰り広げられました。
まさに10年ぶりの観戦です。
枡席で鍛え抜かれた力比べを楽しみながら、
美味しい焼き鳥を堪能しました。
冷めても美味しい焼き鳥ってのはなかなかないですよね。
十両から観させていただきましたが、
同郷と思われるかたの応援合戦や土俵際での大逆転など、
全くもって飽きさせない試合展開はスリリングでした。
スポーツでも音楽でもライブが一番ですね。
皮膚感覚で味わうことのできる臨場感は、
テレビやインターネット、新聞などのメディアの
第三者のフィルターのかからないありのままの姿を
味わうことができる唯一の場です。
今回は両横綱が敗退するという波乱の展開。
「土がつく」という感覚をリアルに味わうことができました。
常に皮膚感覚で一流の人間や情報と接することが、
一流に自分を磨きあげるひとつのキーワードなのかもしれません。
RBCとして、またビジネスパーソンとして
今後気をつけていきたいポイントです。
ライブで講演を聴きたいかた、
お気軽/お手頃なRBCへの会員登録をどうぞ。
明日は、満木さんです。

etcstaff