こんにちは。満木です。
最近過去の仕事をふりかえる機会があり、
5年位前にちょっとお手伝いさせていただいた渋谷の西武百貨店の
お買い物コンシェルジュ、て今どうなってるんだろう?と思い出し検索してみました。
お買い物コンシェルジュというのは、お店の枠を越え、館内横断で
ニーズにあわせてオススメをしてくれるプロのショッピングアドバイザーさんのことです。
当時としては新しい面白い試みでどうなっていくんだろうと思っていましたが、
健在のようです。
HPを見ていてびっくりしたのが、ナントカコンシェルジュ、
ナントカアドバイザーの種類の多さです。
こんなにいっぱいいるんですねー。
わたしのコンプレックスの筆頭にオタク力の無さ、があります。
何かについて網羅的にそして情熱的に語れる、てすごいな、て憧れるんですが
なかなかそうなれる対象がなくてまだ探し中なんです。
そうそう。何か困ったり、探したいものがあったときってどうしますか?
わたしはたいがいの場合電話かメールをします。
美味しいお店のことならこの人、美容のことならこの人、というふうに
マイコンシェルジュをいっぱい抱えているので(もちろん無給。笑)
ネットや雑誌で調べることもありますが、信頼できる友人に聞いたほうが早いし確実ですからね。
ああ、わたしも何かのコンシェルジュになって頼られたい?。
求む。コンシェルジュのコンシェルジュ!
新しい情報や知識を求めている方はまず
会員登録をお願いします☆