こんにちは、スタッフの大久保です。

先日、Apple musicがリリースされましたね。
3ヶ月間は無料お試し期間なので、早速私も申し込みをして、いろいろな曲を聞いています。

そんななか気に入っているのが、「はじめての〜」シリーズ。
例えば、「はじめてのテイラー・スウィフト」「はじめてのEXILE」「はじめての絢香」というタイトルで、そのアーティストの代表曲が聞けるようになっています。

そこで目に止まったのが「はじめてのTRF」。
私が中学生・高校生の頃に一世を風靡したTRFの代表曲が聞けて、とても懐かしく思うとともに、いま聞いても良い曲だなぁと思いました。

そのTRFですが、最近DJ KOOがテレビによく出ているということまでは知っていたのですが、先日たまたま見たニュース記事でこんな商品を出していることを知りました。

avexミュージックけん玉 DJ KOO from TRF

以下、販売元の幻冬舎のサイトからの引用。

日本けん玉協会の協力のもと設計されたプラスチック素材のけん玉にICチップ・小型スピーカ・LEDライトを内臓させ、音声・SE音・楽曲をスピーカーで流しながら、光るけん玉をプレイすることができます。
サウンドプロデュースはTRFのリーダーDJ KOOとコラボレーション。
ガイド音声からSE音の制作を担当。古典から世界的に流行しているEDMに至るまでダンスミュージックに精通したDJ KOOならではのこだわりにより、多彩な”DJサウンド”をふんだんに盛り込みました。
ミュージックモードでは、TRFのオリジナル楽曲を2曲収録。
DJ気分でけん玉で盛り上がろう!

商品について、なんと本人がYouTubeで説明しています。

昔ながらの遊びであるけん玉も、アイデア次第で、こんなに面白い商品になるんですね!

この企画を思いついた幻冬舎もさることながら、この企画を受けるDJ KOOはやっぱり面白い人だなぁと思いました。

よろしければぜひ遊んでみてください!

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!

友だち追加