おはようございます、BCスタッフの平田です。

最近為替の変動が活発ですね。
ドル円が70円付近だった2012年をボトムに今週の週初めは112円です。

最近は107‐9円ぐらいで推移していたのでこの辺がトップだろうと売り建てしていた方も多いはず。
(オプションとか110円近辺で結構入ってたのかな?指値はたくさん入ってただろうなー。)

そんなみんなの期待を大きく裏切って?今週に入りドル円が大きく上昇しました。
要因は日銀のサプライズ緩和。日銀の緩和発表なんて織り込み済みが多かったのに
今回大きく影響したのはそれだけビックサプライズだったということでしょう。

これ以上の円安は日本経済にマイナスなような気がするけども。。。

というか年末に海外旅行を控えている自分にとっては「勘弁してくれよ・・・」なんですが(苦笑)

最近堅調に予定範囲内で上昇が続いていただけにやっぱり相場の恐ろしさを思い出しましたね。
(そういえば前の会社でシカゴの取引所の金が上がれば日本の金買うっていう手法でちょっと儲かったので
調子にのってとうもろこしに手を出したら痛い目にあった人がいましたね。)

こんな相場だとずっとチャートを見てたくなりますが
だからといって毎時携帯をチェックしているわけにも行きません。
それはそれ、仕事は仕事、今日も気を引き締めて行きましょう。(という自戒を込めて)

では!

Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日はこばめぐです。