こんばんは、スタッフの平です。

7/29、ガジェット界で話題のMoffのミートアップ会に参加してきました。
(ミートアップ会とはオフ会みたいなものです)

Moffをご存じない方は↓の動画を御覧ください。一言で言うとでモバイル版のWiiです。

http://www.moff.mobi/

腕時計のようなものを装着して、腕を動かすと、
その動きによってスマートフォンが音を鳴らすものです。

個人的には低年齢層向けおもちゃの革命児になるのでは!?と思っています。
なので、皆さんも今の段階から要チェックしていってみてはいかがでしょうか?

ミートアップ会についてですが、
50人ぐらいのガジェット好きが集まり、
主催のデモンストレーションから
実際にMoffを体験したり、周囲と会話したり、
そして最後にMoffの今後について語ってもらい、質疑応答でした。

公式ブログにもその時の様子が載っています。

http://blog.moff.mobi/

ちなみにマネタイズについて質問したのは私だったりします。
基本は無料で特定コンテンツ(例えばドラえもんやドラゴンボール、プリキュア)と
コラボしたものは有料だったり、とおもちゃによる広告モデルの構築を検討しているようですね。

今のMoffはおもちゃの形態をしていますが、
Moffって抽象化すると、人の動きを検知して反応を返すものなので、
つまりキーボードやマウスのような役割をすることも可能となると
様々な用途が浮かんだりしないでしょうか?

何にせよまだまだ動き始めたばかりのMoff、
これからも陰ながら応援していきたいと思います。

↓これがMoffとその画面です

役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は平田君です。