明けましておめでとうございます!
昨年9月よりBCスタッフの勉強会プロデューサーのベッキーです。

昨年は50回以上、BC以外の個人で勉強会を開催してまいりました!
なかでも私がとっても好きでオススメしたい勉強会が瞑想の会。

1/7も新年早々、開催してまいりました!
瞑想の会の様子

今回は温灸を使った瞑想を1時間半、行いました。
温灸はせんねん灸を使用。

こちらのお灸、とってもお手軽にセルフお灸できちゃうオススメなお灸。
以前、お灸のワークショップに参加した際に初めて出会い、それから愛用してます♪

シールでぺたっとツボにお灸を貼って、ライターなどで火をつけるだけ。
超カンタンで、体がポカポカ暖かくなります。

お灸の煙もとってもいい香りで癒されるー。
簡単にできる癒やしタイム♪

さらに瞑想。
詳しくは私のブログの方に書いてありますが、瞑想中の感覚を一回体感してしまうと、病みつきになります。
日常で瞑想を感じられます。

瞑想の面白い所は、みんなで瞑想をすると、その場その時で全く違う瞑想になる所。
みんなでやる瞑想は格別です。とっても楽しい!

温灸は瞑想の導入としてはとっても入りやすく、かなりオススメです!

様々な情報が溢れ、外側に意識を向けがちな現代。
自分の内側に意識を向けられる温灸と瞑想で、体を整えてみえてはいかがでしょう?

勉強会プロデューサー ベッキー
907202_362586990527953_2007098862_n