こんにちは。満木です。
「アニメじゃない!」で反応した方、かなりのアニメ好きですね(笑)
今日は宇宙エレベーター協会のMTGに出席してきました。
え?宇宙エレベーター?満木さんだいじょうぶ?
という声が聞こえてきそうなので、ちょっと解説。
宇宙エレベーター協会は、宇宙エレベーターの実現に
「まじめに」取り組んでいる社団法人です。
ううん、まだあやしさがぬぐえないかんじですね?(笑)
宇宙エレベーターなんてガンダムの世界、実現しっこないと考えている人が
ほとんどと思いますが、既存の技術の組み合わせで実現可能で
早ければ2030年には実現する見込みなのです。
しかも1兆円でできちゃうのだそうです。
思ったよりぜんぜん安くないですか?
今日はキーグラフィックを作ろうということで、
協会の理事の大野さん・副理事の青木さんといっしょに
デザイン会社のジオグラフィックさんのオフィスにおじゃましました。
想像で描いた絵ではなく、技術的にもちゃんと裏付けされたものに
しようということで、この道の権威である青木さんを囲んでの打合せだったのですが
盛り上がる盛り上がる。
いやあ、カッコイイのができそうです。
宇宙エレベーターに興味を持った方、ぜひHPをのぞいてみてください。
 ⇒ http://www.jsea.jp/
さらに興味を持った方、
7月24日(金)には横浜でビデオドキュメント上映会&トークを
18時半から横浜市開港記念会館で実施します。
ぜひこちらにお越しくださいませ♪
 ⇒http://www.jsea.jp/ja/node/564
ほんと面白いと思いますよ。
新しい扉を開けるのも開けないのも自分次第。
RBCの会員登録がまだの方は今すぐどうぞ!
無料会員登録はこちら /entry
明日ははちす君です!お楽しみに。