小沢一郎氏に負けました(涙)

小沢一郎氏に負けました(涙)

こんばんは。満木です。
わたしがPRしているイベント
「J300 女性社長300人が不況をふっとばす」が昨日無事終わりました。
女性社長のみが300人集まったのも壮観でしたが、
メディアの方にも70人近く集まっていただき、
こんな盛り上がってるイベント見たことない、てくらい
ボルテージが高かったです。
いくつか掲載記事ピックアップ♪
■渋谷経済新聞
http://www.shibukei.com/headline/6110/
■シーネット
http://v.japan.cnet.com/blog/honjo/2009/05/11/entry_27022313/
■フジサンケイビジネスアイ
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905130095a.nwc
このほか新聞などでも掲載いただきましたし
明日以降も雑誌やテレビ、ラジオで取り上げていただける予定で
PR担当としてはほっとしました。
けど、直前までほんとーーに、ドキドキしていました。
というのも、11日に小沢一郎氏が辞任を発表したからです。
大きな事件があると、そちらに紙面や放送枠がさかれてしまい、
掲載が決まっていてもふっとんだりします。
ブタインフルエンザのニュースがはいったときも、
頼むから日本で発症者がでませんよーに!と、
違う動機でものっすごい祈ったものです。
小沢一郎氏辞任が発表された時は
テレビの前でフリーズしました。
こういったニュースのとき、日本各地に激震が・・・とか
アナウンサーが言ったりします。
これまではまたまたおおげさな?と思ってましたが、
港区のマンションの一室でマグニチュード7くらい揺れてました。
心配したとおり、今朝放送される予定だったテレビの取材が
2つ(!)なくなりました。。
もう2日くらい辞任待ってくれればよかったのに・・・(涙)
なので、メディア受付に列ができて、慌てるとともにほっとしました。
小沢一郎氏とは直接接点はありませんし、
なにか感情をもったことなんてありませんでしたが
一方的とはいえ一気にわたしのステークホルダーになりました。
世の中と自分が結びついているのを感じます。
逃した分をリカバーしつつ、次に向ってがんばろ?。
今週土曜日は第60回定例勉強会です。
お申込みがまだの方、お急ぎください!
さ、明日ははちすくんです。お楽しみに。

etcstaff