こんにちは。満木です。
もしかすると自分史上最上の日を迎えてしまったかもしれません。
嶋田ちあきさんをご存知でしょうか?
男性の方はあまりご存じないかもしれませんが、
日本を代表するメイクアップアーティストで、
松田聖子さんをはじめ多くのタレントさんや女優さんのメイクを手がけています。
その嶋田ちあきさんの一日メイクレッスンにおじゃましてきました。
朝11時から夕方5時まで、間にランチまではさんでフルメイクを完成させます。
いったいどんだけ塗り描きしとるんだ?と思うかもしれませんが、
いろいろやることがあるんですよ。
不精でふだんはかなりざっくりとしたメイクをしているわたしにとっても新鮮でした。
進むにつれて、顔が違ってくるんですよ?。
完成した顔を見て、いつもと違う!!!といっしょに参加した友人とも
照れくさいやら笑えるやら。
参加する前には「あなたの顔じゃ現状でMAXですね?」なんて言われたら
どうしよう、と思っていましたが、いやいや、ずいぶん余地がありました。
今までの人生の中で最上の顔ができあがりました。
これを維持できるようがんばろう!と思っているのですが
時間のない朝にできますか・・自信がもひとつありません。
でもがんばらないと、今日が自分史上最上の日となってしまいます。
まだあと50年くらい生きるのに今日がMAXって・・やだやだ。
今週末勉強会でお会いするみなさん、あまり期待しないでくださいね。
たぶん、いつもどおりです(笑)
自分史上最上の日を更新し続けたい方は、まずは会員登録をどうぞ!
明日は大久保君の登場です。お楽しみに。