WOMOW通信1 ガンダムとトランスフォーマー

WOMOW通信1 ガンダムとトランスフォーマー

こんにちは、友部です。
最近、WOM(クチコミ)マーケティングとかCRMとか
(2つにはつながりがあるんですよ)を学んでいます。 
最近話題になったネタ、これから話題になりそうなネタを
ぽろぽろ紹介したいと思います。
(いつになったら「マレーシア」は再開するのか<<<)
—–本日のテーマ———————–
/////////////////////ロボットが熱い!////
—————————————
最近ロボットが熱いです。
「ガンダム」と「トランスフォーマー」です。
機動戦士ガンダム 戦場の絆(アーケードゲーム)
最近のゲームセンターでは、これが流行っているそうです。
ガンダムのコックピットに座ったような気分でゲームができるという、
ガンダム好きには夢のようなゲームです。
私はまだ搭乗してません。やると絶対テンションあがります。
最大8人同時プレイのチーム戦が可能なんですが、
ハマル人はハマリすぎて、
土曜の夜にわざわざ集合して、プレイするチームもいるそうです。
最初は1人だったはずの人達が、プレイをしているうちに仲良くなり、
戦線を組むまでになるという、新しいコミュニティ形態ですね。
トランスフォーマー(transformer)
今度、映画が公開されるやつです。
オンラインゲームがあります。登録がやや面倒くさいですが。
<遊びかた ※説明、かなり長いです>
※リンクがうまく進まない方は、ブラウザをFireFoxにしたり、ポップアップブロックを一時解除してみてください。
不親切ですいません。
1)まず、レジストレーションでIDとPWを登録してください。
2)中央下のオレンジ色のボタン
「Register for Prizes」または「Play without Registering」ボタンを
選んでください。(前者はプレゼント抽選付きのレジストレーションです)
→抽選終わってるかも。
3)Eメールや必要な個人情報を入力しおわったら、レジストレーション完了
(自分で決めたIDとPWは覚えておいてくださいね。)
「2001年生まれ」とかにすると、こどもと判断され受け付けてもらえません。
4)TOPページに戻って、左下の登録ボックスからログインしてください。
5)ログインすると、次のページに入ります。
左上のトランスフォーマーが出ているボックスの
オレンジ色のボタン「CHANGE BOT」を押してください。
6)すると、このページに入れたと思います。
ここで、あなた自身のトランスフォーマーを選びます。
下に並んでいる、シボレー車種の中から好きな車を
マウスオーバーしてみてください。
その車がどんなトランスフォーマーに変身するのかが、
デモされます。
7) マウスオーバーとともに左に出てくるボックスが、
このトランスフォーマーの能力ゲージです。
最初はあまり強くないですが、経験値をつむとどんどん
このゲージがUPします。
自分の車種を選び終わったら、そのボックスの下の
「Select Bot」ボタンを押します。
8)これでやっとバトルの準備一歩手前です。
右上の「BATTLE INBOX」というボックスがありますよね。
そこの「Challenge Arena」というボタンを押します。
9)すると、このページに飛んだとおもいます。
ここからは対戦相手を選ぶ段階です。
ただし相手がオンラインではない場合、
かなり対戦まで待たされますので、
結果的には友人知人と一緒に登録したほうがいいです。
(そのときは、”ENTER FRIEND’S EMAIL ADDRESS” 
に友人のメルアドをいれて”submit”ボタンを押し、
レジストレーションを促しましょう)
10)このリストの中から好きな相手を選んで、左端にある「Challenge」ボタ
   ンを押します。これで対戦相手がきまります。
11)ここからが「技」の指示です。「Move1」から「Move5」まで順番に
「武器(Weapon)」と「攻撃する場所(Location)」を選んでいきます。
最後に「Send Challenge」ボタンを押すと、
自動でバトルがはじまります。
経験値をためて、どんどん強くして、
世界最強のトランスフォーマーを育ててみてください。
リアルトランスフォーマー?
そんなあなたも強者の社会人へトランスフォーム

etcstaff