新観光地横浜

新観光地横浜

こんばんは、山田です。
先日、数年ぶりに横浜に行ってきました。
横浜市の観光政策に感心しました。
きっと、観光立国日本の目指す地方のお手本になる
と感じました。
どんなコースを回ったかというと・・・・
いつもだったら中華街を中心に回りますが(食がメインになるので。)
みなとみらいの新開発地区を中心に回ってみました。
まず、ランドマークタワー。
次に赤レンガ倉庫を見学。
なかはショッピングモールになっていて
充実したウィンドウショッピングが楽しめます。
レストランも多数あるので、大満足のランチができます。
つぎに、山下公園から港の見れる公園まで散歩。
この散歩コースは眺めがよく、雰囲気もばっちりでした。
帰りに横浜駅の近くに最近(?)できたベイクオーターに寄りました。
こちらから観た夜景がとってもきれいでした。
横浜の夜景は色々なところから楽しめますね!
ベイクオーターはビルが船の形になっていてとってもおしゃれだし、
夜景もきれいでとってもロマンチック。
午前中から夜まで一日遊べる横浜は観光地として
とっても良く作られているなと感じました。
日本の観光地と言われる所は期待はずれが多く、
また一瞬で満足してしまうほどの規模が多いですが、
横浜は違う!!
観光立国を目指して、他の地方も見習えばもっともっと
魅力的な日本になりますね。
そしてたくさんの外国の方々に来ていただき、
日本を知ってもらいたいです。
親日派、知日派を作ることで色々な国際問題も
解決されるかも知れませんね。
次は庄司さんです!!

etcstaff