こんにちは。のむらです。

今日でビジネスクリエーターズが法人化して9期目が終わりました。

法人化する前が4期ありますから、活動歴では13期ということになります。

さて、10年残ってる会社というのは、
国税庁の調べによると6%くらいだそうです。

そう考えるとけっこう10年残るというのはたいへんそうにも見えますが、
実感としては、「もう10期目になっちゃった」という感覚です。

正直なところ、まだまだ何も始まっていないんじゃないかと思っています。

そういうこともありますが、
10期目は会社としての第二創業のタイミングだと考えています。

「世の中にビジネスクリエーターを増やすこと」
が、我々の役割です。

これまでの13年を振り返ると、「ビジネスクリエーターを増やす」というのは、
かなり重たい弾み車を押すような感覚があります。

直接的に人を変えるというのは、時として鉄板に種を撒くように感じることもあります。

種は肥沃な大地に撒かれれば、種そのものがたいしたことなくても、
それなりの芽を出すものです。

まだまだ若いつもりではいますが、気がつくと後輩みたいな人との付き合いも
ちょこちょこ出てきました。

何年も何回も同じことを手を変え品を変え話したところで、
そうカンタンに変わらない人もいます。

一方で、何かのきっかけでガラッと変わる人もいます。

そうやってイベントを続けて、人が変わる「場」をつくってきましたが、
ここのところ、もっと早く人を変える方法が分かりました。

それは、イベントではなくて、真剣勝負のビジネスの場だと思います。

サッカーなんかもそうですが、どれだけ真面目に練習に来ていても、
試合に出れない選手は試合に出る選手よりも成長が遅かったりします。

そういうもので、
1枚の資料でも、数行のコードでも、
お客様がいる状態で書くとなると、遊びや練習とはまるで話が違います。

ということで、随分と回り道をしたというか、
なんだったら9年も眠りこけていたとも言えそうですが、
10年目の第二創業のテーマは、
「まず私がビジネスクリエーターたること」
です。

今更感があるかもしれませんが、
ビジネスクリエーターたる人の集団であれば、
その輪もビジネスクリエーターたる人との出会いによって広がります。

We are BusinessCreators!

が、10期目のテーマです。

ですので、練習や居眠りはもうおしまいで、
本番です。実践です。

というわけで、まずはプロジェクトベースからでも、
一緒にビジネスクリエーターたる人として仕事ができる仲間を
募集しています。

というか、良い人にこっちから声かけます。

なので、「こいつは口だけじゃなくて面白い」
という人がいましたらいつでもご紹介ください。

自薦でも他薦でもけっこうです。
24時間年中無休でエントリー受付中です。

最近動いているプロジェクトだと、
コンサル、開発、サービス運用、前代未聞の企画立案などなど、
前のめりで好奇心が強くて行動する人ならば、面白いお話もちょくちょくありますし、
ぶっちゃけ、けっこうお断りをしていたり、お待たせをしている状況なのです。

こうやってチャンスが目の前を通り過ぎるがよく見えるのは忍びない。。

「我こそはビジネスクリエーターなり」
という方は是非お越しください。

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。(イベントの参加費がちょっと安くなったりします)

明日はひらたくんです。

友だち追加数