こんにちは、スタッフの大久保です。

Airbnbを皮切りに、最近は民泊が普及してきています。
そこでネックになるのが、部屋の鍵の受け渡し。

普通の鍵は民泊の家主と宿泊者が待ち合わせをして
鍵の受け渡しをする必要がありますが、
その手間をはぶくことができるのが今回ご紹介するスマートロック「Gate」です。

Meet Gate: The World's First Camera-Equipped Smart Lock. from Gate Labs on Vimeo.

物理的な鍵で開閉できるほか、正面のキーパッドで解除キーを入力しても開けられます。
インターネット接続されている状態であれば、スマートフォンのアプリから鍵をかけたり開けたりすることも可能です。

カメラとマイクがついているので、家主は遠隔で宿泊者と話すこともできます。

また、防犯にも役立ち、ドアの前で何らかの動きがあると連携させたスマートフォンに通知してくれます。

現在クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で支援募集中なので、興味ある方はこちらをご覧ください。

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!