こんばんは、平田です。

竹田 恒泰さんという方をご存知でしょうか。

テレビでは天皇の玄孫ということで有名かもしれません。
憲法学者ということで衆議院憲法審査会で参考人として出席したこともあります。

実は私、関西ローカル番組の「そこまで言って委員会」が好きでよく見ていた時期があり、
そこで出ていた竹田さんをみて、「すごく弁の立つ人だなぁ」と関心していたら、
東京で定期的に講演会をやっているということで一度参加したことがあります。

その講演会自体は、、、「なんか間違ったところに来ちゃったかなぁ」という感じでしたが(笑)

さて、11月のライブではイスラエルで起業をされた寺田さんをお呼びしイスラエルの話や起業の話、
海外生活などについて話していただく予定です。
申込みはこちら:http://businesscreators.jp/event/11367.html

そこで色々とイスラエルについて調べていると、どうもイスラエルと日本の天皇家にはつながりがある
という記事を見つけました。

それによると北イスラエル王国の10支族が国を追われ、日本に来たのではないか?という説があるようです。
例えばものすごく系譜が似ている、というのがこれです。
系譜

他にも

相撲は古代イスラエルの神事ではないか? とか
カタカナとヘブライ語の類似点があるぞ! とか

イスラエルは色々日本に共通点があるみたいです。

意外ですよね。

普段あまりニュースにならないイスラエルについて興味を持たれた方はぜひ一度調べてみてください。

11月のライブでもイスラエルの紹介をするので興味を持たれた方はぜひ!
申込みはこちら:http://businesscreators.jp/event/11367.html

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

友だち追加数