こんにちは、スタッフの大久保です。

最近、Amazonがプライム会員を増やすべく、サービスを充実させています。

年会費3,900円で、「お急ぎ便」などの配送が選べるだけでなく、
プライム・ミュージックやプライム・ビデオ・プライム・フォトなどが使い放題になります。

私もAmazonの戦略にまんまとハマり、ご多分に漏れずプライム会員になりました。

写真を撮ることが多い私にとって、特に便利なのがプライム・フォト。
JPEGデータだけでなくRAWデータも容量無制限でアップロードし放題なので、
本当に助かっています。

さて、そのプライム・フォトが更に充実することになりそうです。

というのも、格安で写真を現像するサービス「Amazon Prints」がアメリカでリリースされるからです。

4×6インチサイズの写真が1枚0.09ドル、20ページのフォトブックが19.99ドルから購入ができ、
これは日本の同様のサービスの半額に相当します。

アメリカでリリースされて、よっぽど失敗しない限りは、日本でもリリースされるのではないかと思いますが、
これは日本で写真現像を事業としている写真屋には脅威なのではないでしょうか。

いずれにせよ、今後もAmazonの動向には目が離せませんね!

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!