こんにちは、スタッフの大久保です。

仕事で遠方へ出張に行くことがあるのですが、そのときに大変なのが荷物の持ち運び。
特に長期出張となると、荷物が多くなり、どうしてもスーツケースが重くなりがちです。

あなたもそんな経験はありますか?

そんなときに利用したいのが、今回ご紹介する「DUFL(ダフル)」というサービスです。

利用方法としては、ユーザーは予め、出張に必要な衣類や靴などをDUFLに預けます。
預けたものはクラウド上で管理されていて、スマートフォンで何を預けているか確認することができます。

そして、出張前にスマートフォンで何が必要か・滞在先を登録しておけば、当日、滞在先にDUFL専用スーツケースに入った荷物が届いています。

出張が終わったら、ホテルのフロントなどに預けておくだけで、DUFLが後日引き取りに。
次回利用するときまでに、衣類などはきちんとクリーニングされます。

2015年にアメリカでサービス開始されているのですが、日本でも年内にサービスが開始されるとのこと。
参考までにアメリカでの料金は、DUFLクローゼット使用料が月に9.95ドル、クリーニング代と往復送料を含む1回の利用料が99ドル。

ここまで至れり尽くせりのサービス、出張が多いようであれば利用してみてはいかがでしょうか!

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!

友だち追加