こんにちは、スタッフの大久保です。

私は仕事で出張に行くことがあるのですが、宿泊先のホテルが大通りに面していたり、繁華街の中にあったりして、騒音で落ち着いて眠れないということがあります。

耳栓をしてしまうと、目覚まし時計の音が聞こえにくくなるので、どうしたものかと思っていましたが、、、どうやらそのような騒音問題を解決する製品ができたそうですので、ご紹介します。

パーソナルノイズブロッカー「Muzo(ミューゾー)」

仕組みとしては、窓や壁から伝わってくる音の振動を検知し、逆位相の信号を発生させて音を小さくすることで騒音をカットします。

用途に合わせて以下の3つのモードから、設定を選べます。

 ・静けさモード:アンチバイブレーションにより静かな場所をクリエイト
 ・スリープモード:シーンクリエーションにより良い睡眠品質を提供
 ・シークレットモード:サウンドマスキングにより会話のプライバシーを保護

Kickstarterでは53万ドルもの資金調達をし、現在は2017年5月以降の出荷に向けて準備を進めているとのこと。

現時点で、25,000円前後の価格で販売される予定なので、騒音にお困りの方はご検討されてみては!?

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!

友だち追加