こんばんは、BCスタッフの平田です。

みなさん、WEBでMapを見るとき、なんのサイトを使っていますか?

(WEBの利用率のデータはなかったのですが)
アプリの場合、Google Mapかapple Mapみたいですね。
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1260.html
出展:MMD研究所

個人的な実感値もGoogle Mapかなと。
私もGoogle Mapばかり使ってますし。

でも、今日知りました。Yahoo Mapも機能が多彩で面白いです。

例えば、
雨雲レーダーという機能で雨雲の動きが見えたり(アメッシュみたい)

(混雑レーダーで混雑状況を見たり(Yahooアプリの起動状況で確認しているようです。)
Yahoof01_crowdradar
(アプリだと混雑ランキングが見れます。)

WEBだけですが、線を引っ張ったところの店情報などを見ることなども出来ます。
yahoo Map

Google Mapにはない面白い機能がたくさん入っているので、使ったことがない方はぜひ使ってみてください。

Yahoo!カーナビといいYahooも便利なもの出してますね。

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日はこばやしさんです。

友だち追加数