こんにちは、Fintech大好きNocchiです。

さて、Fintechの新しい情報をお届けします。

兜町に、新たなコミュニティスペース誕生

兜町?
金融勤務以外での勤務の方の場合、どこそれ?と
なる方もいらっしゃるかもしれません。。

場所としては、東京駅の南側、日本橋エリア。
東京証券取引所のある日本の金融街です。
今でこそ銀行の本店が大手町・丸の内に集中してしまっているものの、
銀行のバックオフィスや証券会社等は兜町に残っているところも。

三菱地所が、銀行会館を利用して開始した
イノベーションラボ(というかインキュベーション施設)のFinolabが
不動産系ではまず話題をさらいましたが、
今度は平和不動産が兜町で対抗します。

カフェの提供元は、電源&Wi-fi完備のWIRED CAFEを展開するカフェカンパニー。
カフェの形態は、以前丸の内仲通りにもあった、Salvador。

SalvadorTOP

英会話で週1くらいで行ってましたが、大体コーヒー1杯500円くらいです。
シリコンバレーよろしく、コールドドリンクをガラスのジャーで提供するのが特徴。
なんとなく西海岸のイメージの店内ですが、サードウェーブではないです。
(豆で飲ませるのではなく、スタバなどシアトル系のラテ、モカ展開)

FacebookのTLでみていると、どうもカレーが美味しいみたいです。

Fintechの情報は、ここで!

さて、突然ではありますが
実は、私は4月を最後にスタッフを退職させていただくこととなりました。

独立・・・?というわけではないですが、自身でメディアを始めます。
その名も「Fintech media」。名前の通りです笑

FM top

2人で英語を和訳したり取材しながらやっているので先行き未知数ですが、
様々な情報をお伝えしていこうと思っています。

今後、Fintechの情報はこちらでチェックいただければ^^

短い間ではありましたが、
多くの企画で関わらせていただいた皆様、
ありがとうございました。
4月Liveが一応ラスト企画となります!

50名近くのお申し込みを頂くことができた4月Live、
皆様おたのしみくださいませ。

それでは。

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日は鈴木君です。

友だち追加数