■こんにちは、ビジネスクリエーターズの阪倉です。

今月の「ビジネスクリエーターズLive」では
「庭のホテル東京」 代表取締役 木下彩さんにお越し頂きます。
観光業、ホテル業の方必聴の内容になること間違いなしです!

木下さんは女性経営者としても有名な方ですので、
女性の方々も奮ってご参加ください。
それでは、勉強会のご案内をどうぞ!

■水道橋・三崎町にミシュラン星付きホテルがあるのをご存知ですか?

東京駅から電車で7分。

水道橋、三崎町に実はミシュラン星付きの
素晴らしいホテルがあります。

目の前を通るだけで、そのたたずまいに息を
のんでしまう緑あふれるエントランス。

黒を基調とし、木や石の自然を感じられるロビー。

広々とした部屋には大きな障子窓があり、
程よい光が気持ちを癒してくれます。

海外の利用者からも絶大な人気を誇る
隠れた名ホテル、それが「庭のホテル」です。

■ビジネスホテルからミシュラン星付きホテルへ

木下さんは大学卒業後、大手ホテルに勤務。
その後、家業であるホテル経営の道に進みます。

木下さんの家では代々ホテル業を営んでおり、
祖父が旅館を開業してから78年。

祖父の後を継いだ父、母が亡くなり、木下さんは
4代目としてホテルを継ぐことを決意。
1994年、東京グリーンホテルに入社することになりました。

東京グリーンホテルは昭和40年代から、ビジネスホテルとして
多くのお客様に利用されてきました。

その後、木下さんが経営に携わるようになり、2009年5月に
5~6年の歳月をかけ、「庭のホテル」としてまったく新しい
コンセプトのホテルとして生まれ変わったのです。

「庭のホテル 東京」のコンセプトは「美しいモダンな和」です。
現代のライフスタイルの中に、歴史・伝統、日本の情緒を活かした
空気を取り入れ融合しています。

■こんなホテルが水道橋・三崎町にあったのか

おそらく、初めてホテルを訪れた方は、皆驚かれるかと思います。
実は私自身もこのホテルを個人的に1度利用したことがありました。

値段も高すぎず、立地も素晴らしく、そして
「和」を基調とした雰囲気が何と言っても最高でした。

ビジネスホテルでもなく、旅館でもない。
これまでにない全く新しいホテルなのです。

「こんな素晴らしいホテルを経営しているのはどんな人なんだろう」
今回私が木下さんのお話を聞きたいと思ったのも、それがきっかけでした。

「庭のホテル 東京」は 「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013」で2パビリオンを
獲得しており、その素晴らしさは折り紙つきです。

また、海外の旅行者からの評価も非常に高く、ドイツの旅行代理店からも
「東京のホテルのなかで一番個性がある」との評価ももらっています。

■大切にしている言葉

木下さんはホテルの女性経営者としてご活躍されて
おりますが、今日は彼女が大切にしている言葉を
ご紹介します。

それは
「自分の好きなことを仕事にしている人が幸せ」
ということです。

「庭のホテル 東京」に泊まると、
まさにこの木下さんの言葉を実感できます。

特に従業員の方々のサービスが素晴らしく、まさに木下さんの
心がこもったホテル、それが「庭のホテル 東京」なのです。

■講師プロフィール

木下様 写真

【木下 彩氏 プロフィール】

1960年(昭和35年) 東京都生まれ
1982年(昭和57年) 上智大学外国語学部英語学科 卒業
有名ホテルに勤務後、結婚。
グループホテルである静岡グランドホテル中島屋勤務等を経て、
1994年(平成6年)  株式会社東京グリーンホテル(現 株式会社UHM)に取締役として入社、
翌年には代表取締役に就任。

2009年(平成21年) 5月に庭のホテル 東京を新築オープンし、
2011年(平成23年) 4月より同ホテル総支配人を兼務

庭のホテル ホームページ
http://www.hotelniwa.jp/

 

■今回木下さんには以下の話をして頂きます。

▼木下さんの20代~30代とは
▼「庭のホテル東京」改革の秘訣
▼経営者として意識していること
▼若手へのメッセージ

今回の勉強会でぜひ「庭のホテル 東京」がどのようにミシュラン星付きホテルとなったのか
を知っていただき、みなさんの生活に活かしてほしいと思います!

会場の都合上、参加は先着40名様までとさせて頂きます。
締め切りとなる可能性がありますので、お早めにお申込ください。

 

<開催概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆日程◆
2013年6月29日(土)10:00~12:30 (9:30開場 10:00開始)

9:30  開場
10:00  勉強会開始
12:00  勉強会終了・懇親会開始
12:30  懇親会終了

※土曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。
12:00から12:30の時間に参加費無料の懇親会を行います。
(講師も参加予定)

◆会場◆
マトメカフェ 神田店
地図:http://matomecafe.com/cafe/cafe-kanda

※神田駅から徒歩3分ほどです。神田駅北口を降りて、富士そばを
右手に見ながら直進していくと大通りに出ます。
大通りにぶつかったら左折して50メートル程度歩き、ベローチェのビルの9階です。

※いつもの「ちよだプラットフォーム」ではありませんのでご注意下さい。

◆持ち物◆
筆記用具
名刺

◆参加費◆
★事前振込・クレジットカード払い★
未会員 一般:4000円 学生:3000円
会員  一般:3000円 学生:2000円

※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。
会員登録フォーム: http://businesscreators.jp/entry

※当日支払は上記参加費プラス1000円です。
満席の場合、当日の受付ができない場合がありますので、事前のお支払いをお願いします。

■お申込み
以下のページのフォームよりお申込みください。