・伝えたいことがあるのに伝わらない

・もっと魅せるスライドを自分で作りたい

・最近、スライドにどの素材を使っていいのか不安になってきた。。。

・スティーブジョブズのプレゼンがすごいのはわかるけど、日本と海外じゃやっぱり違う?

・シンプルがいいって、どこまでシンプルにすればいいの?

こんな悩みを一度でも感じたことがある方、9月Liveにぜひいらしてください。
そんなこと悩んだことないけど、プレゼンはもっと上手くなりたいという方も、
ぜひいらしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ビジネスクリエーターズLive】

もっと魅せる!もっと伝わる!
プレゼンのプロの首藤氏が教えるプレゼン術

2015年9月5日(土) 9:30~
@ちよだプラットフォームスクウェア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。9月Live企画、すずきです。

9月Liveはプレゼンテーションのスライドデザイナーである首藤氏に
私たち日本人でもできるプレゼン手法を講演して頂きます。

皆様はプレゼンテーションについて、きちんと誰かに
学んだことはありますか?

この問いに対して、

・特にない
・本を読んだだけの独学だ。
・とにかく実践で経験を積んできた。

という回答の方が多いのではないでしょうか?

実際にプレゼンについてきちんと学ぶ場はあまりに
少ないのではないかと思います。

市場環境は日々厳しくなり、世界中の人々との

戦いで生き抜くために、自らを、自らの案をプレゼンする機会が今後

益々必要になってくるのではないでしょうか。

ここで、一度、しっかりとプレゼンを学び直してみませんか?

そんな場を今回のLiveではご用意致しました。

講師である首藤氏は以前、ソニー株式会社に勤めており、

歴代の代表取締役が行ってきたプレゼン(構成、スライド、演出など)を
考えてこられました。

現在はその経験を生かし、自ら会社を立ち上げ、
様々な方のプレゼンテーションを手掛けています。
(詳しい経歴は後ほど)
《内容概要》

◆海外プレゼンと国内プレゼン

皆様は海外プレゼンと国内プレゼンが同じ法則で

いいのだろうかと感じたことはありませんか?

その疑問を首藤氏がずばりと解決してくれます。

TEDの事例を用いながら、どのようなプレゼンが

素晴らしいのか一緒に学びましょう。

 

さらに!!!!

実際の事例を基に、Before/After

スライドを変えることで、どれほど伝わり方が変わるのか体感してください。

首藤氏が今までに培ってきた「魅せる」「伝わる」テクニックやコツも

この日だけの特別として紹介していただきます。

 

◆どの素材を使っていいのか?

最近では連日、知的財産権についてのニュースが流れており、

自分が使っているプレゼンのスライドの素材は大丈夫なのか?

と不安になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな不安を解消する簡単なワークショップも
していただきます。

(当日はPCをお持ち頂くと、実際にネットを使いながら参加することが可能です。)
(会場には無料wifiがございます。)

 

◆理解と共感

今回のLiveではただの小手先だけのテクニックやコツが学べるわけではありません。

理解とは何か?
共感とは何か?

どうすれば、プレゼンを通して、メッセージが伝わるか

きちんとした裏付けも含めてお話し頂きます。

再度になりますが、プレゼンを学ぶ機会はそう多くはありません。

ぜひ、このチャンスをご活用ください。

 

開催概要

◆日程◆
2015年9月5日(土)

9:30~11:30 (受付開始 9:00~)

9:00 開場・受付開始
9:30 勉強会開始
11:30 勉強会終了・名刺交換

*9:30から開始ですので、お間違いなくお願い致します。

◆会場◆
ちよだプラットフォームスクウェア 会議室402
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21

http://www.yamori.jp/access/

東西線竹橋駅3b出口から徒歩3分ほどです。
ホームからは10分ほどかかります。

◆持ち物◆
・筆記用具

・名刺

・お飲物

・PC

◆参加費◆

料金:★事前振込・クレジットカード払い★
◇未会員 一般:4000円  学生:3000円
◇会員  一般:3000円  学生:2000円

※当日支払は上記参加費プラス1000円です。

※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録されることをお勧めします
会場の都合上、人数は最大35名です。締め切りとなる可能性がございますので、
お早めにお申し込みください。

講師紹介

首藤智之(しゅどう ともゆき)氏

1990年 ソニー株式会社に入社。プロダクトデザイナーとしてデザインセンターに配属。
2000年より、本社横断プロジェクトや戦略企画を担当しながら、会長・社長の対外プレゼンテーションのデザインディレクションを行う。その後、2013年までトップマネジメントのプレゼンテーション用データの制作や、決算発表資料などの対外発表資料のデザインディレクションを担当。
海外のプレゼンテーション・プロダクションとの協業や、海外のワークショプに参加するなどプレゼンテーションに関連する制作業務のノウハウを蓄積。
2013年円満退社し、ゲッコープロダクション株式会社を設立。

 

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。
 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

Live後、講師とのランチ交流会をします。
ご希望の方はチェックをお願いいたします。

 講師とのランチ交流会を希望する


ご意見・ご質問等