勉強会のご案内

2015年1月LIVE晴れた空

▼今の仕事のままで、本当にいいのか悩んでいる。

▼転職するにしても、何を基準に決めたら良いかわからない。

▼誰も助けてくれる人がいないと感じている。

▼今の職場では、自分の力が発揮できないと感じている。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【ビジネスクリエーターズLive】

「ハッピーキャリアのつくりかた」
金澤悦子氏に学ぶ後悔しないキャリアを築くコツ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■こんにちは。ビジネスクリエーターズの小林恵です。

2014年、振り返ってみると、楽しいこと、嬉しいこともたくさんある反面、

なんとなく、モヤモヤした思いが頭によぎる方も多いのではないでしょうか?

■一生懸命働けば働くほど、このままでいいのだろうか?

という疑問が頭をよぎる。

どうも今の仕事は自分にあっていない感じがする。

仕事の内容は楽しいけれど、人間関係がうまくいかない。

働くことが大切なのはわかっていても、空回りして、うまくいっていない感じがする。

■そんなビジネスパーソンのモヤモヤを解消するために!

1月の勉強会には、ハッピーキャリアを応援する強い味方

株式会社はぴきゃりの金澤悦子さんをお呼びしました。

講師プロフィール

金澤悦子さん写真

金澤悦子氏

1991年、株式会社リクルート(現株式会社リクルートホールディングス)へ入社。

営業に従事し、新人MVP賞を受賞。1994年、株式会社キャリアデザインセンターに創業メンバーとして参画。広告営業で同社初、売り上げ1億円を達成。

広告営業局局次長、広報室室長を歴任するなど、20代後半は広告営業としてバリバリと働き、成果を出し、社内でも高い評価を得ていたにも関わらず、「もっとがんばらないといけない…」とほとんど睡眠時間もとらずに毎日がんばっていました。

そのうち、心も体も悲鳴をあげるようになって「本当にこのままでいいの?」「この働き方を続けて幸せになれるの?」と本気で悩むように。

この体験をきっかけに、「幸せに働くってどういうこと?」という問いへの答えを求め、2001年、日本初の総合職女性のためのキャリア転職マガジン「ワーキングウーマンタイプ(現ウーマンタイプ)」を創刊、編集長に就任。

編集長時代は、5000人以上の女性を取材。ハッピーキャリアを見つけるための4つのステップを体系化しました。

現在は「統計心理学i-color」を使ったオリジナルメソッドにより、年間300人以上の女性たちを「ココロとサイフが満たされる仕事発見」へと導いています。

プライベートでは、40歳で第一子を出産。休みの日は趣味のサンバを楽しんでいます。

日経ウーマノミクスプロジェクト・サポーター

【金澤悦子さんの著書】

『ハッピーキャリアのつくりかた』(ダイヤモンド社)

『愛されて仕事がうまくいく女になる 43のヒント』(サンマーク出版)

■今回の勉強会では、

1.講師自身が経験した、4つの転機。

2.ピンチのときに、それをチャンスに変える力とは?

3.幸せなキャリアを築くために必要なコツとは?

以上の3つのポイントからお話を伺います。

また、それらをアウトプットするためのワークもご用意しております。

■金澤さんの

年間300人以上の女性たちを「ココロとサイフが満たされる仕事発見」へと導いている実績から、幸せなキャリアについて一緒に考えます。

男性も女性も、キャリアデザインの際にぶつかる壁。

男性の場合の事例や、女性の場合の事例からキャリアデザインについて考えます。

女性だけではなく、男性でも十分ご満足頂ける内容です。

ご自身のキャリアを考える際に、ぜひお役立てください。

■勉強会は、お申込みフォームからお申込み下さい。

一人で参加される方も多数いらっしゃいます。

また、お友達と一緒に参加すると、より理解を深められるので、

ぜひ、お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

それでは、当日お会い出来ますこと楽しみにしております。

開催概要

◆日程◆

日時:2015年1月24日(土)

9:30-12:30 (9:30開場 10:00開始)

9:30  開場・受付開始

10:00  勉強会開始

12:00  名刺交換会

12:30  終了

◆会場◆

場所:ちよだプラットフォームスクエア 会議室501・502 地図

※東西線竹橋駅3b出口から徒歩3分ほどです。

ホームからは10分程度かかります。

※土曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。

◆持ち物◆

筆記用具・名刺

◆参加費◆

料金:★事前振込・クレジットカード払い★

◇未会員 一般:4000円  学生:3000円

◇会員  一般:3000円  学生:2000円

※当日支払は上記参加費プラス1000円です。

※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。
 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

Live後、講師とのランチ交流会をします。
ご希望の方はチェックをお願いいたします。

 講師とのランチ交流会を希望する


ご意見・ご質問等

※会場の都合上、募集人数は最大50名です。直前でのお申し込みの場合は、締め切りとなる可能性があります。お早めにお申し込みください。

勉強会スタッフから一言

■20代の頃は、信じた道を思い切り歩んでいることと思います。

ところが、30歳近辺からは、「このままで良いのだろうか?」という考えがふと頭をよぎりますよね。

隣の芝生は青く見えるとはよく言ったもので、周囲と自分をつい比べてしまい、勝手に落ち込む…

なんてこともあるのではないでしょうか?

そんなとき、自分の選択にもっと自信を持てれば、後悔しない人生を生きられるのではないでしょうか?

年間300人以上の女性たちを、ハッピーキャリアへと導いている金澤さん自身も、20~30代の頃、今の私たちと同じような悩みを持っていたそうです。

それを乗り越えた体験談からは、多くのヒントが得られるのではないでしょうか?

今まで多くの女性たちを見てきた金澤さんならではのお話を聞けるチャンスは、とても貴重です。

また、今回お伝えするキャリア形成についての考え方は、女性だけではなく、男性も楽しめる内容です。

幸せなキャリアを築くヒントを得られると思いますので、ぜひご参加ください。

それでは、会場にてお待ちしております。  (スタッフ こばめぐ)