勉強会ご案内

 ▼クチコミを増やすにはどうすればいいか…

 ▼シェア・リツイートされるにはどうすればいいか…

 ▼ヤフーニュースに掲載されるくらいの面白い話題を作るには、

  どうすればいいか…

■こんにちは。ビジネスクリエーターズスタッフの大久保です。

 商品・サービス・イベントをPRするとき、

 何をどうすればいいか分からない、という声をよく聞きます。

■マスメディアで広告・宣伝をしたくても、広報予算が限られている、

 もしくは予算が全く無い中で、いかに効率的にPRするか。

■それには、

 FacebookやTwitterなどのSNS上でシェア・リツイートされるか、

 ヤフーなどのポータルサイトのニュース記事としてで取り上げられるか

 情報が「拡散される」か、が重要になってきます。

■それでは、どうすれば「拡散される」ようになるか。

 この疑問に対して、

 【それには『話題を作る情報発想術』を身につければいい】

 そうおっしゃるのが、今回の勉強会の講師をしてくださる

 ロケットニュース24 ライターの佐藤英典さんです。

■ロケットニュース24は、「昨日のニュースをいち早くお届けしたい」

 というキャッチコピーの通り、あまり新しくはないけれど、

 地道に取材をして面白いニュースを発信しているネットメディアです。

 今回、講師をされる佐藤さんは、そのロケットニュース24の中でも

 多くの人気記事を書かれているライターのお一人です。

■今回のテーマである『話題を作る情報発想術』とは、

 同じ一つの商品・サービス・イベントを

 「視点」を変えて発想することにより面白い話題をつくり、

  情報発信できるスキルのことです。

■今回、佐藤さんには以下の内容でお話し頂きます。

  ▼ロケットニュース設立の経緯

  ▼ネットメディアの中でのロケットニュースの立ち位置

  ▼シェア・リツイート・バズった記事の紹介と、記事を書くときのポイント

  ▼面白いネタの探し方

 また、話を聞くだけでなく、今回はワークも行います。

  ▼ワーク「写真で一言、記事タイトルを考えよう」

■勉強会はお申込みフォームから今すぐお申込みください。

 会場の都合上、参加は先着50名様までとなります。

 定員に達した時点で締め切りとさせて頂きますので、
 予めご了承ください。

 なお、勉強会には一人でご参加される方も
 お友達と一緒に参加される方も多数いらっしゃいます。

 もしもお友達と一緒に参加をご希望の方は、
 このメールを転送して頂いて構いませんので、
 お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

 それでは、当日お会い出来るのを楽しみにしております。

開催概要

◆日程◆

 日時:2014年12月20日(土)

 9:30-12:30 (9:30開場 10:00開始)

  9:30  開場・受付開始
 10:00  勉強会開始
 12:00  名刺交換会
 12:30  終了

◆会場◆

場所: R3C貸会議室  NOF新宿南口ビル セミナールームA 地図

 JR新宿駅・小田急線新宿駅 南口改札から徒歩3分、
 都営新宿線・都営大江戸線・京王新線 新宿駅 A1出口 徒歩1分

 ※土曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。

◆持ち物◆

筆記用具・名刺

◆参加費◆

 料金:★事前振込・クレジットカード払い★
  ◇未会員 一般:4000円  学生:3000円
  ◇会員  一般:3000円  学生:2000円

  ※当日支払は上記参加費プラス1000円です。
  ※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。
 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

Live後、講師とのランチ交流会をします。
ご希望の方はチェックをお願いいたします。

 講師とのランチ交流会を希望する


ご意見・ご質問等

※会場の都合上、募集人数は最大50名です。直前でのお申し込みの場合は、締め切りとなる可能性があります。お早めにお申し込みください。

講師プロフィール

 佐藤英典(さとうひでのり)氏

 ウェブメディア「ロケットニュース24」の名物ライターとして活躍中。
 過去5年間に5000本の記事を執筆。2014年11月27日には記事をきっかけに
 宝島社から書籍を出版。
 iPhone行列で、2年連続docomoの1番を達成し、渡辺謙、堀北真希の度肝を抜く。
 親しみやすいキャラと、チャレンジ精神で読者の支持を得ている。

著書:『吹奏楽部だった奴にありがちなこと』(宝島SUGOI文庫,2014年)

勉強会スタッフから一言

■Facebookが広まってから、ネットメディアが乱立しています。

 良いメディアもありますが、中には他のメディアの記事を真似したり、
 流用したりしていて、質の悪いメディアが目立ちます。

 それでも、真似していることを知らずに、直感的にシェアされ、
 結果的に記事が広まっていくということを何度か見たことがあります。

 ロケットニュース24の素晴らしいところは、地道に取材をしているところで、
 他のメディアが二次情報を元に流しているのに対し、

 ロケットニュース24は一次情報、つまり現地に赴いたり、
 自分で食べたりした経験を元に書かれた記事が多いです。

 ネットメディアが乱立している中で、ますますロケットニュース24の
 存在価値を感じるようになりました。

 今回、このようにライターの佐藤さんを講師としてお呼びできて、
 とても光栄です。

 面白い勉強会になると思いますので、ご参加ください。
 それでは、会場にてお待ちしております。

                    (スタッフ おおくぼ)