2014年10月5日ビジネスクリエーターズLiveご案内

【お申込はお急ぎください!】
▼お申込はこちら▼

njwlogo

▼毎日がんばってるのに、思ったほどには事業が伸びていない。。。

▼自分の関わっている事業や会社の将来性はどうだろう??

▼やっぱり転職しか無いのかなぁ。。。

▼古い事業だと、あとは衰退するだけなのか??


■こんにちは。ビジネスクリエーターズの野村です。

今回は、近年稀に見る事業改善の事例から学ぶ場をつくりました。

その事例とは、

新日本プロレス

です。

かつて、日本では娯楽の中心となっていたプロレス。

しかし、2000年代には衰退期に入ったように落ち込んでいました。

そんな中、今、大復活を遂げているのが新日本プロレスです。

■10年以上の低迷期脱出のきっかけとなったは2012年。

木谷高明氏が代表を務めるカードゲーム会社・株式会社ブシロードが新日本プロレスを買収したところからです。

その後の復活戦略により、新日本プロレスは2年半で大復活を遂げています。

買収当時約11億円だった売上は約2倍の22億円まで回復しました。

■では、その復活戦略とは?
1.ブランド戦略
2.メディア戦略
大きく分けるとこの2つです。
そして、なんと、
新日本プロレスの社長でいらっしゃいます、
手塚要社長にゲストとしてお越し頂きます。
手塚社長をお招きして、
これらの復活戦略について直接お聞きするのはもちろんですが、
今回は、一方通行ではないスタイルのLiveにしたいと思います。
今回は3部構成となります。
1.手塚社長より新日本プロレスに関するご講演
 →新日本プロレスの歴史
 →業績に関するお話
 →新日本プロレスの経営改善の内容

2.お申込み頂いた皆さんからの事前質問への回答
→今回はお申込みの際に「あなたの聞きたいこと」を頂きまして、
それに答えて頂きます
ですので、「聞きたいことが聞けなかった」とならずに済みます。
※ただし、プロレスのマニアックな質問はご遠慮ください。

3.その場で質問を頂いてインタラクティブなトークセッション
→当日のお話で気になったこと、もっと聞きたいと思ったこと、
その時聞きたいと思ったことをご質問頂いて、
トークセッションを行います。

通常、スクール形式で席をお作りすることが多いですが、
せっかくですので、四角く席を並べて、
リングを囲むようなスタイルでトークセッションを行いたいと思います。
※当日、皆様にはレイアウト変更等、多少、ご協力頂くかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

■新日本プロレスは、近年稀に見る経営改善の事例だと思います。

→なぜ最近、プロレスが盛り上がってるのか?が気になった

という方にはじまり、

→自分の関わる事業をもっと改善したい
→自分のいる会社や市場の将来が不安だ
→古い業界だから、、、と知らないうちに諦めていることがある
→広告宣伝に関わっている
→メディア戦略に興味がある
→エンターテイメント系の事業に関心がある
→畑違いのところに異動したり転職したりした
→企業買収や経営改善に興味がある
→文化の異なる人がチームにいる

といったあなたにも、ヒントが盛りだくさんの120分になることでしょう。

■勉強会はこのページの下にありますお申込みフォームから今すぐお申込みください。

会場の都合上、参加は先着40名様までとなります。

定員に達した時点で締め切りとさせて頂きますので、
予めご了承ください。

なお、勉強会には一人でご参加される方も
お友達と一緒に参加される方も多数いらっしゃいます。

もしもお友達と一緒に参加をご希望の方は、
お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

それでは、当日お会い出来るのを楽しみにしております。

開催概要

◆日程◆

日時:2014年10月5日(日)

9:30-12:30 (9:30開場 10:00開始)

9:30  開場・受付開始
10:00  勉強会開始
12:00  名刺交換会
12:30  終了

◆会場◆
豊海区民館 3号室

勝どき駅 徒歩10分
地図
Google Maps

◆持ち物◆
筆記用具・名刺

◆参加費◆

料金:★事前振込・クレジットカード払い★
◇未会員 一般:4000円  学生:3000円
◇会員  一般:3000円  学生:2000円

※当日支払は上記参加費プラス1000円です。
※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。
※今回は、あなたから事前に受付けた質問に対して、当日ゲストにお答え頂きます。(時間の関係で全ての質問は扱えない場合もあります)
あなたの聞きたいことが聞ける機会ですので、何を聞きたいか、質問をご記入ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。

 完全版レポートのプレゼントを希望する

当日聞きたいこと・ゲストへの質問

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

ビジネスクリエーターズへのご意見・ご質問等

※会場の都合上、募集人数は最大40名です!直前でのお申し込みの場合は、締め切りとなる可能性があります。お早めにお申し込みください。

ゲストプロフィール

手塚 要 氏プロフィール
1972年11月11日生まれ、東京都出身。
1997年に株式会社ブロッコリーに入社。
2005年、アメリカのロサンゼルスに立ち上げたBroccoli International USA社長に就任。
2010年に株式会社ブシロード入社。
ブシロードの木谷高明社長に任命され2013年4月に新日本プロレスへ異動。
経営企画部・商品部 執行役員として活躍し、同年9月24日に新日本の取締役社長に就任した。
長年キャラクタービジネスに携わってきたエキスパート。

【ビジネスクリエーターズ スタッフ希望はこちら

それでは、勉強会当日に会場でお会いしましょう!