40名の定員に到達しましたが急遽10席追加決定!!
お申し込みはお早めに。

 

勉強会ご案内

▼私が本当にやりたいことってなんだろう?

▼今の仕事って本当にやりたいことだっけ?

▼今の生き方って30年後に胸を張って語れるかな?


こんにちは、ビジネスクリエーターズスタッフの平田です。

あなたは、冒頭の問にはっきりと答えられるでしょうか?

答えられるという方は、自分が本当にやりたいことをやることができていて、今を楽しんでいる方でしょう。

しかし、もしも答えられないようであれば、30年後に「この30年って一体なんだったのだろう」と後悔することになるかもしれません。
(私も「本当に今のままで良いのか?」と自省することが時々あります)

そうなる前に一度一緒に考えてみませんか。

■8月の勉強会は講義を聞いて学ぶというよりも自分の心に問うてみる2時間。

あらゆる常識やルールを無視して、理想を追求する時間。理想を考える機会です。

 ▼本当にやりたいことは何か

 ▼心から熱中できることは何か

 ▼一度きりの人生、自分の時間を使ってまで、私がやるべき仕事は何か

この機会に見つけてみましょう。

■それを一緒に見つけるのにぴったりな講師を8月の勉強会にお呼びしました。crazy wedding代表の山川咲さんです。

■山川咲さんは、1983年東京生まれ。

大学卒業後、ベンチャーのコンサルティング会社へ入社。
文字通り寝る間を惜しんで働かれていたのですが、

あることをきっかけに、「このまま会社で働き続けていいのか」という疑問が湧いてきました。

以下、そのときの心境を山川咲さんが今年出版された本に記載されていたので引用します。

『私は、「こうやって会社や誰かの想いを叶えるために、親が与えてくれたこの生命のすべてを、これからも使って働き続けるのか?」
という問いにぶつかった。

妊娠の経緯で感じた、親がどれだけ自分を愛してくれていたのかということ、親にとって子どもがすべてだという感覚を思うと、自分の人生を生きることを妥協してはいけないと、強く思った。

会社で働き続けることと、自分の人生を自分らしさを発揮して生きることは、私の中で折り合いが付かないものになっていた。』

山川咲 『幸せをつくるシゴト』 (2014年 講談社)

■そして、5年間の社会人生活にピリオドを打ち、退職後一人オーストラリアへ。

帰国後「意志をもって生きる人を増やしたい」という想いを実現するために起業。

crazy weddingの代表として、完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させ、crazy weddingはわずか1年足らずで人気ブランドとなっています。

【crazy weddingホームページ】
【山川咲さんオフィシャルサイト】

■今回の勉強会の内容は2部構成となっています。

前半の1時間は、山川咲さんのご講演です。

27歳のときに人生のすべてだと思っていた会社を辞めて、
もがきながら「自分が本当にやりたいこと」「自分らしい人生」
に辿り着いた経緯をお話し頂き、あなたへ伝えたいメッセージを
映像を交えてお話し頂きます。

後半の1時間は、あなたのやりたい事を見つける時間です。

「自分がcrazyになれることとは?」というテーマで、意志のある人生を歩むために、グループワークを通して山川氏と一緒にあなたの本当にやりたいこと、crazyになれること(時間を忘れて熱中できること)を見つけられる時間をご用意しています。

■この勉強会を開催するにあたり、事前打ち合わせをしたのですが、
その最後に山川咲さんからこう言っていただきました。

「話を聞いて元気になって終わる勉強会では意味が無い。

それよりも明日から行動に移す事が出来る勉強会にしましょう」

■会場の都合上、参加は先着40名様までとさせていただいております。

一人で参加される方、多数いらっしゃいます。

また、お友達と一緒に参加される方も多数いらっしゃいます。
お友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

それでは、当日お会い出来るのを楽しみにしております。

開催概要

◆日程◆

日時:2014年8月31日(日)

9:30-12:30 (9:30開場 10:00開始)

9:30  開場・受付開始
10:00  勉強会開始
12:00  名刺交換会
12:30  終了

◆会場◆

場所: ちよだプラットフォームスクエア 会議室501・502 地図

※東西線竹橋駅3b出口から徒歩3分ほどです。
ホームからは10分程度かかります。
※日曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。

◆持ち物◆
筆記用具・名刺

◆参加費◆
料金:★事前振込・クレジットカード払い★
◇未会員 一般:4000円  学生:3000円
◇会員  一般:3000円  学生:2000円

※当日支払は上記参加費プラス1000円です。
※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。
http://businesscreators.jp/entry

お申込みフォーム

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。

 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

ご意見・ご質問等

※会場の都合上、募集人数は最大40名です!
直前でのお申し込みの場合は、締め切りとなる可能性があります。
お早めにお申し込みください。

講師プロフィール

山川 咲(やまかわ さき)

1983年東京生まれ。crazy wedding代表、ブランドマネジャー。

元フジテレビのアナウンサーだった父が会社を辞め日本一周ワゴンの旅へ出たのが3歳のころ。2年近いワゴンでの暮らしの後、千葉の片田舎に住むことを親が決める。大自然の中、15歳まで自分でお風呂を薪で焚くような生活をして葛藤しながら育つ。

大学卒業後、ベンチャーのコンサルティング会社へ入社。5年間の社会人生活にピリオドを打ち、退職後一人オーストラリアへ。帰国後、「意志をもって生きる人を増やしたい」という想いを実現するために起業。業界で不可能と言われ続けた、人生を表現するオリジナルウェディングブランド・crazy weddingを立ち上げ、代表を務める。

業界の革命児として、業界内外の人たちと妥協のないウェディングをプロデュースし、起業わずか1年足らずで人気ブランドとなる。

勉強会スタッフから一言

■先日、勉強会の打合せで山川氏にお会いしたのですが、
 お会いする前は先見の明がある頭のきれる方なんだろうと思っていました。

 しかし、実際にお会いしてその考えは少し変わりました。

■もちろん頭もきれるのですが、
 何より彼女のすごいところは「なんとしてもやってやる!」
 という強い意思です。
 その強い前向きな意思と笑顔で周りが引っ張られていくのです。

 その証拠にcrazy weddingで働いている方はみな忙しそうに
 動きまわっているのですが、笑顔が絶えず、
 「自分の意思で働いている」方ばかりでした。

■今回の講師である山川咲さんは、
 著書を読んでも魅力は伝わってくるのですが、
 実際にお会いしてみるとその3倍の迫力でした。

 講演会はいつも盛況で、中には感動して涙を流す方も
 おられるというのはお会いすれば納得です。

 ご興味のある方は下記で検索してみて下さい。

  山川咲 講演会
  山川咲 イベント

 文字を通してではわからない
 講演会でしかわからない山川氏の魅力。

 それを身近で感じながら、山川氏と一緒に
 あなたの本当にやりたいこと
 を考えてみませんか。