◆この1年、アベノミクス効果もあってか日本の景気は
大きく回復したと言われています。
ですがリーマン・ショックといった不測の事態とは
突然訪れるものだったりしないでしょうか。

昔と比べ、終身雇用が期待できない今、
日頃から副収入を得る努力をしたり、
または自身のスキルを高めるといった
不測の事態への備えは決して損にはなりませんよね。

しかし、勿体無いことに多くの方がスキルを高めるだけで終わっており、
周囲に正しくアピールすることを出来ていなかったりします。

なぜ勿体ないのか?

例えば、どれだけ素晴らしい商品があったとしても
正しく伝えることができなければ、
消費者のもとに届くことすらありませんよね。

そして、これは人にも同じことが言えたりします。

どれだけあなたが素晴らしいスキルを所持していても
それを周囲にアピール出来ていなれば、
あなたにとってはもちろん、
会社にそして社会にとっても
非常に勿体無いことだったりしないでしょうか。

今回の勉強会では、この勿体無いを解決するために、
物を売るための「ブランディング」を学ぶことから
あなた自身の「ブランディング」にも応用できることを知っていただき
あなた自身の仕事、生活に役立ていただけるようにしたいと思います。

◆「ブランディング」なんて、私には関係ない。
そう思われる方が多いと思いますが、実はそんなことないんです。

「ブランディング」という
【物事の価値を客観的に認識する】、【正しくプラスの感情で伝える】、
この2つを学ぶことによって、

物を売る人はもちろん、会社で働いている人にも
仕事で役に立つことがあります。

◆まず皆さんがよく普段から目にする、物を売ることを例に説明します。

情報や物で溢れかえっている今、
「ただ安いだけ」だけでは物が売れないようになってきました。

なので、商品、またはお店自体を他と差別化することによって、
価格以外の価値を提供し、「ファン」をつくることによって、
ユーザーを顧客化していくことが大切だったりします。

◆さて、「ブランディング」というとブランド物、物に対して
行うことだと思われがちですが、人にも実は行われていたりします。
いわゆる「パーソナルブランディング」と呼ばれています。
例えば、芸能人が分かりやすい例ですね。

「ドラマの原作は知らないけど、演技派の俳優が出ているから
このドラマは面白いはずだ。」

このように「ブランディング」によって、「ファン」をつくっていけば
その俳優の出るドラマは視聴率が上がっていくことになりますよね。

ここまでの例ですと、「ブランディング」って
営業や経営者、クリエイター、アーティスト、フリーランスといった
物を売る人や、お店を持った人、
個人の「ファン」作りが求められる人だけじゃないか?
と、考えられます。

◆しかし、「ブランディング」によって、「ファン」を作る、
これを、社内で味方を増やすと置き換えてみてはどうでしょうか?

あなたを正しく理解してくれる上司がいれば、
あなたに最も適した仕事を割り振ってくれるようなったりしませんか?
また、あなたが仕事で困った際に、
進んで助けてくれる人が増えるようになるのではないでしょうか?

他にも、社内で味方が増えれば、
周囲にも認められやすくなったり、人脈が広がったりすれば
出世や収入UPにも繋がってきます。

そのためにも、
普段から貴方自身の【価値を客観的に認識】し、
それを周囲に【正しくプラスの感情で伝える】必要があります。

◆では、どうやって学ぶのか?
ネットショップを「無料」で簡単に作れるサービスを提供する「BASE」
には既に7万店を超えるお店が開設されています。

この7万のお店から、売れているお店がどのような「ブランディング」を
行っているのか実際の事例から学ぶことができます。

さらに、7万店も開設された「BASE」自身のブランディングも、
「BASE」の説明を踏まえ教えてもらうことが出来ます。

◆これからはネットショップの運営にかぎらず、
「ブランディング」によって、「ファン」を作ることが
日々の生活でも大切になってきます。
そのためには自分らしさを把握し、それを適切に伝えることが大切です。

【物事の価値を客観的に認識する】、【正しくプラスの感情で伝える】を
身につけることが出来れば、お店や商品のブランディングはもちろん、
自身をパーソナルブランディングすることも可能になります。

そして「BASE」ならば、ブランディングを「簡単」にリスクなく
実践できるので、お気軽に試すことができます。

2014年4月、新年度の始まりだからこそ、

この1年で自分は大きく成長した

と振り返っていただける2時間にしたいと思います。

■BASEって何?
ネットショップが「無料」で
簡単に作れるサービスです

たった3つの項目を埋めるだけで、
すぐにあなただけのショップをつくる事が出来ます。

2014年3月現在、サービス開始から1年余りで
7万店舗以上ものネットショップを開設され、
その勢いは止まることを知らない
ネットショップ構築サービスです。

BASE→ https://thebase.in/

■本勉強会はこんな方におすすめです。
・ブランディングを勉強したい人
・価値認識力、伝え方を鍛えたい人
・物を売ることに興味がある人、やっている人
・ECサイト運営に興味がある人、やっている人
・BASEに興味がある人、やっている人
・Webサービスに興味がある人
・鶴岡氏に興味がある人

■講師プロフィール
BASE株式会社 代表取締役
鶴岡 裕太(つるおか ゆうた)氏

大分県出身。
クラウドファンディングのcampfireの運営を行う
ハイパーインターネッツ社で
エンジニアのインターンとして働く。
2012年12月に共同創業者/取締役の家入一真氏と
ネットショップ運営サービスBASE株式会社を設立。

30秒でネットショップが作れることができるサービスによって
EC業界に新しい風を巻き起こし続ける!

BASE→ https://thebase.in/

また当日はBASE株式会社から
マーケティングチームの方も登壇していただく予定です。

━<開催概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆日程◆
2014年4月19日(土)10:00〜12:30 (9:30開場)
9:30  開場
10:00  勉強会開始
12:00  勉強会終了・懇親会開始
12:30  懇親会終了

※土曜日の朝ですので、遅れないようにご注意ください。
※12:00から12:30の時間に参加費無料の懇親会を行います。

◆会場◆
VACANCY OFFICE GOTANDA
http://www.vacancy.jp/

■五反田駅(JR線都営浅草線共)
JR 五反田駅 西口徒歩5分
都営浅草線 五反田駅A3出口より 徒歩5分
※いつもの「ちよだプラットフォームスクウェア」では
ありませんのでご注意下さい。

◆持ち物◆
筆記用具・名刺

◆参加費◆
★事前振込・クレジットカード払い★
未会員 一般:4000円 学生:3000円
会員  一般:3000円 学生:2000円

※会員登録は無料ですので、申し込み前に会員登録をお勧めします。
※当日支払は上記参加費プラス1000円です。

満席の場合、当日の受付ができない場合がありますので
事前のお支払いをお願いいたします。

会員登録フォーム: http://businesscreators.jp/entry

■お申込み

※連絡先以外の属性情報につきましては、ゲストの方に、当日お話をされる際の参考情報として共有させて頂きます。皆さんにとって、何より、あなた自身にとってより有意義な場となるよう、正確な情報のご記入にご協力ください。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

来場者限定で前回Liveの完全版レポートをプレゼントします。
完全版レポートが欲しい場合は、以下のチェックボックスにチェックをしてください。
 完全版レポートのプレゼントを希望する

勤務先・所属

性別

年齢

参加動機

Live後、講師とのランチ交流会をします。
ご希望の方はチェックをお願いいたします。

 講師とのランチ交流会を希望する


ご意見・ご質問等

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━