1:5月のGW休み明け、こんな症状は出ていませんか?

「自分の仕事に対してやる気が起きない」

「4月に気合を入れて目標を立ててみたものの、目標が達成できていない」

「自分のやりたいことが見つからず  悩んでいる」

こんな症状は出ていませんか?

今日はそんな「自分を変えたい」と前向きに努力して いるけど、

なかなか思うように物事を進めることが できないと思っているそんなあなたへの特効薬

『自分の納得した目標が作れる』1日集中講座をご紹介したいと思います

 

2:『自分の納得した目標を作る』方法とは?

■クレドが重要!

『自分の納得した目標を作る』のに欠かせないもの、 それはクレドです。

クレド【Credo】とは、元々はラテン語で「信条」を意味する単語で、

☆ジョンソン・エンド・ジョンソン ☆ザ・リッツ・カールトン

などの多数の一流企業に採用されている、

『企業の理念や、行動の指針などを簡潔に示したもの』

として社員に配られているカードなどを指しています。

 

この講座で言うクレドは、「自分が在りたい姿」 「自分の大切な価値観」

を意味しており、このクレドを明確に言語化する(文字に落とす) ことで、

『今の自分とのギャップ』と『行動の道筋』が見えて来る という、

すべての変化の原点となります。

そして、多くの人がわかっていながら、やっていなかった ポイントです。

これを、2時間半の集中講座で作成します。

(誰にでも必ず作れるプロセスがありますのでご安心下さい。)

 

■クレドを使った目標設定って?

この「クレドを使った目標設定セミナー」では、

・目標設定の土台を明確にする『クレド作り』

・小さく、ちょっとずつPDCAサイクルを回していく『3つの約束』

という2つのクションを通して

「自分が大事にしているもの」 「自分の本当の価値観」

に気づき、自分に合った目標設定をすることができます。

 

■「クレド作り」「3つの約束」

それでは、この継続クレド講座で行うこの3つの内容について、 ちょっとだけご紹介しましょう。

★「クレド作り」★

「クレド作り」とは、既にRBCでも毎年年初に実施 させて頂き、

のべ1000名以上にご参加頂いた、 目標設定に有用なプログラムです。

自分はどんな人間なのか、何のために生きるのか? そんな自己分析を、

セルフワーク、グループワークを織りまぜた ワークショップで、

小さなカードにまとめ上げる事で、 目標設定の土台を明確にします。

★「3つの約束」★

「3つの約束」では、「クレド作り」で作成したクレドを元に、

自分に課し、毎日実践するための約束を作成します。

変化において大事な事は、

●作った目標をとにかくコツコツ実践していく事

●目標そのものを運用し、日々改善していく事

なのです。

 

3:あなただけの「目標」設定をお手伝いします!

ワークに当たっては経験豊富な講師があなた をフォローしますので、

初めての方や、 過去に一人で躓いて(つまづいて)しまった ことがある方でも

ご安心してご参加頂ける 内容となっております。

 

■目標設定の仕方

目標設定する際にはコツがあります。 それをもとに目標を立てると、

目標が達成できるようになります。

目標を少しずつ達成できると、 今度は自分に自信が持てるようになります。

 

過去の参加者の方からは

「仕事が楽しくなった」

「毎日目標を持って生活できるようになった」

「自分が好きになってきた」

という声をたくさんもらいました。

過去参加した人のリピート率も高く、 ビジネスクリエーターズが自信を持って

お届けするこのクレド講座。ご参加お待ちしています!

 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

『クレドを使った目標設定セミナーのご案内』

◆講師◆ ビジネスクリエーターズ  スタッフ 阪倉 仁

◆日時◆ 2013年5月18日(土)   受付開始 9:15    講座 9:30- 12:30

◆定員◆ 8名 (人数に達し次第受付を締め切らせていただきます)

◆場所◆ ちよだプラットフォームスクウェア ミーティングルーム003

地図:http://yamori.jp/access/

※地下鉄東西線竹橋駅3B出口から徒歩約5分 です。

駅ホームからは、徒歩10分を目安に お越しください。

◆持参物◆ 必ず2色以上のペンをお持ち下さい。 ワークで使います。

◆参加費◆

・会員登録(無料)済みの方

一般:3000円

学生:2000円

・未会員の方(今回は会員登録をされない方)

一般:4000円

学生:3000円

◆お申し込み方法◆ こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください