2016年7月のLiveは、
ライターのヨッピーさんをお招きしました。

≪第145回ビジネスクリエーターズLive≫

『インターネットの歩き方/面白く生きる方法』
日時:2016年7月23日 10:00-11:45
場所:ちよだプラットフォームスクエア401
ゲスト:ヨッピー氏

【ゲストプロフィール】

ヨッピー氏

1980年大阪生まれ。
関西学院大学を卒業後、某商社に入社し、上京。
営業を7年間続けるも転勤をきっかけに会社を退社。
以降フリーライターとして活動中。
オモコロ、ジモコロ、トゥギャッチ、CodeIQマガジン、
iEnginner、みんなのごはん、SPOT、など掲載媒体多数。
企業のPR記事も多数担当。
過去のクライアントはトヨタ自動車、本田技研、
日産、ダイハツ、DOCOMO、ソフトバンク、KDDI、
ロッテ、Yahoo!、リクルートなどなど

【Liveの内容】

今回のLiveはオフレコです。
そのため、いつもの「勉強会おすそ分け」はお休みです。

代わりに参加者の方の声ををご紹介しながら
Liveの雰囲気を共有させていただきます。

みなさんの意見で多かったのは

「思っていた以上に実践的な内容で非常にタメになった」
「ネタの考え方がロジカルで、再現性があって良かった」

といったものです。

私自身も「ここまで自分のネタ作りの手法を公開してくれるのか」
という、いい意味での裏切りを受けてびっくりしました。

本当にありがたい限りです。

まさにクローズドな勉強会だからこそ話していただける内容でしたね。
参加者の満足度が高かったのも頷けます。

ヨッピー氏にお話いただいたネタ作りの方法は、
”誰でも出来る”ように体系化されていたので、
早速私も会社で実践しております。

今回、かなり突っ込んだ内容だったので、
勉強会のレポートは公開できませんが、
複数の参加者から

「もう一度ヨッピーさんをお願いします」

というお声をいただいているので、

また、ヨッピー氏をお呼び出来るように頑張ります。

最新のイベント情報はこちらからご確認ください。