Independenceアイキャッチ

こんにちは。ビジネスクリエーターズ代表ののむらです。

独立をより身近なものに感じ、
独立するのに必要な準備とはどんなことか?
を明らかにするビジネスクリエーターズIndependenceのご案内です。

が、、その前に、ちょっと余談というか、
「独立なんて考えたことない!」と思っているにも関わらず、
運良く(!?)ここに来た方のために、ちょっと違う話もしてみます。
※すぐにお申込みをする方は、このページの末尾にあるフォームから
 お申込みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ビジネスクリエーターズIndependence 第15期】

独立がうまくいくための6ヶ月連続講座

2016年4月24日(日) 10:00-12:00@新宿

――――――――――――――――――――――――――――――

いま、日本という経済圏は、「就労者の8割以上がサラリーマン」
という、ある意味、異常な事態になっています。
(実は、1950年くらいだと半分以上は事業主でした)

この背景は、
・昭和の人口増
・戦争に負けて焼け野原からの復興
ということが大きいです。

いわゆる戦後ベンチャーが人口増と掛け算されて、
大量の「被雇用者」を生み出しました。

結果として、実際にはここ30年くらいの間に限った話なのですが、
今では新卒の就活生でさえ、
「どの会社に入るか?」
「大きくて有名な会社に入りたい」
と、リクルートスーツを身に纏ってサラリーマンへの道を奔走しています。

ちょっと昔に流行った本の前書きでは、

あなたの人生はたぶん、地元の小・中学校に行って、
塾に通いつつ受験勉強をしてそれなりの高校や大学に入って、
4年間ブラブラ遊んだあとどこかの会社に入社して、
男なら20代後半で結婚して翌年に子どもをつくって、
何回か異動や昇進をしてせいぜい部長クラスまで出世して、
60歳で定年退職して、
その後10年か20年趣味を生かした生活を送って、死ぬ。
どうせこの程度のものだ。
しかも絶望的なことに、これがもっとも安心できる理想的な人生なんだ。

完全自殺マニュアル (鶴見 済)

という話もありました。

それだけ、昭和という時代が生み出したサラリーマンとしての人生は、
強烈な価値観として日本に広まりました。

しかし、残念ながら、日本は人口減の流れに入り、
大規模な地上戦でもやらない限りは、(かつ、若者は死なないという条件)
昭和の
核家族、ローン組んで家建てて、終身雇用
というライフスタイルは、社会福祉的な確度からも色々と無理が出てきました。
少なくとも、論理的には詰んでいます。

とはいえ、親の期待に応えよう、と考えれば、
一世代前の価値観に合わせて生きたほうが「いい子」でいられます。

ただ、
弥生時代から変わってないことがありまして、、、
「人間の一生は一度しかない」
という事実です。

ということで、日本の未来を考えた時に、
政治家や役所に何とかしてくれと文句を言うのも選択肢かも知れませんが、
「世の中の状況が変わっても強く生きていける自分になる」
というのも、あなたの人生にとっては良い選択肢ではないでしょうか?

ビジネスクリエーターズIndependenceという講座は、
半年間かけて独立の準備をします。

これまで、14期開催してきました。

もちろん、準備の進捗は個人差がありますから、
早い人は半年間の途中で独立したりもしましたし、
講座終了から3年くらいかけて創業した方もいました。

そこは人それぞれです。
皆さん、これまでの経験が違いますから。

ただ、「一度きりしかない人生」を、

絶望的なことに、これがもっとも安心できる理想的な人生なんだ。

と言われて、

「はい、そうですね」

と、単純には受け入れなかったということにおいては、
皆さん、共通しているのかも知れません。

「もっと自分の人生を生きられないか?」
と、可能性を考え、行動したのでしょう。

私自身、新卒で大企業に入る時点では、
起業家の知り合いもゼロでしたので、
明確な選択肢として、独立することを考えてはいませんでした。

しかし、多くの出会いと学びを通して、
徐々にイメージが強くなってきて、
いつの間にやら、自分の会社も8年続いています。

もちろん、まだまだやりたいことは色々ありますが、
少なくとも、「自分の人生を生きている」ということに関しては、
かなり実感が強いです。

もし、あなたが
「独立を具体的にイメージしたことがない」
「でも、選択肢としてあったほうが今後のことを考えると良いな」
と感じるようでしたら、
ぜひ、Independenceに参加してみてください。

そういう方でも大丈夫なように、極めて大事なことだけに絞って、
「独立して生きていけるあなた」になれるよう、サポートします。

毎月の講座のテーマは
4月:独立までの具体的な道のり(生々しいお話をします)
5月:売り込まずに儲かる営業戦略
6月:アイディア発想のメカニズム・ビジネス構築の原則
7月:目標達成の究極のメソッドと理想のライフスタイル
8月:また会いたいと思われる人になるための対人スキル
9月:成果発表(目標・取組み結果の発表⇒フィードバック)
となっています。

講座の間の1ヶ月間は相談し放題。(無料)
また、1ヶ月間という時間で課題を出しますので、
普段の生活の中で実際に取り組みながら成長します。

ぜひともエントリーしてみてください。
※エントリーは末尾のフォームから行ってください。
(ただし、定員を過ぎた場合や、エントリー内容でミスマッチしている場合には、
受講をお断りすることがあります。ご了承ください。)

━<開催概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■講座日時
第1講スケジュール
2016年4月24日(日)
10:00-12:00
※少人数制のコースですので、
 以降はメンバーのスケジュールによって調整します。

■場所
新宿(詳細は受講者にのみ連絡します)

■講師
野村和生(合同会社ビジネスクリエーターズ 代表)
※うち1回は、ゲスト講師として
 実際にIndependenceのモデルとなった方の登壇を予定。
 (第4講の時を予定)

■受講料
◇未会員 一般:13,000円/月
     学生:11,000円/月
◇会員  一般:12,000円/月
     学生:10,000円/月
※会員登録は無料ですので、エントリー前に会員登録をお勧めします。
※分割払い希望の場合はご相談ください。
 分割の場合、毎月払いとし、月あたり1,000円増しとなります。

■エントリー

以下のフォームよりエントリーしてください

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

勤務先・所属

連絡の取れる電話番号(必須)

性別

年齢

自己紹介(必須)

参加動機(必須)

ご意見・ご質問等