Daily Archive 2017/02/16

一人暮らしのお年寄りを遠隔サポートする『ElliQ』


こんにちは、スタッフの大久保です。
年を重ねるに連れて出てくる問題の一つとして、親の介護があげられます。
親の介護が必要。できれば親と一緒に住みたい。
だけど、親は実家から離れたくないと言っている。
かといって親をそのままにしておくのは不安。。。
そんな人のために出来たデバイスが、
一人暮らしのお年寄りを遠隔サポートする『ElliQ』です。
こちらが紹介動画となります。

家族が送ってきた写真をみたり、エクササイズを提案したり、家族とのコミュニケーションを仲介するなど、一人暮らしのお年寄りの遠隔でサポートしてくれます。
気になるのは、ここまでデバイスを使いこなせるお年寄りが果たしてどれだけいるのか…というところですが、いまスマホを使いこなしている世代がお年寄りになるころには、このようなデバイスを利用することが当たり前になっていくのかもしれませんね。
日本での発売はまだのようですが、今後が楽しみです!
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。(イベントの参加費がちょっと安くなったりします)
明日は野村君です。
友だち追加数