Daily Archive 2017/01/05

遠くにいる人にあの触感を届けるデバイス「Kissenger」


こんにちは、スタッフの大久保です。
ここ最近、VRが盛り上がっていますが、五感の中で「視覚」に関するVRデバイスが多いように思います。
そんな中、ついに「触覚」に関するVRデバイスも登場しそうです。
それがこちら。
遠くにいる人にキスを届けるデバイス「Kissenger」
使い方は、双方のスマートフォンのイヤホンジャックにデバイスを接続。
キスをするシリコンリップの下に高精度の力覚センサーが搭載されているので、そこにキスをすることでその触覚のデータが転送。
相手のデバイスのシリコンリップでその触覚が再現されるとのこと。
デモ映像がYouTubeにアップされているので、ご紹介します。

まだ発売時期や価格は公表されていませんが、商品化されるのも時間の問題でしょうね。
今後、このような視覚以外のVRデバイスも注目したいです!
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。(イベントの参加費がちょっと安くなったりします)
明日は野村君です。
友だち追加数