皆様こんにちは! スタッフの小林恵です。
こばめぐと呼んで下さい(^^)

ハロウィンが終わったと思ったら、街はすっかりクリスマス☆
各地イルミネーションの点灯式も終えて、一気にクリスマスムードですね。

今年のクリスマスのご予定はお決まりでしょうか?

ここ最近の動きとして、
「体験型」がキーワードになっている気がしているのですが、
イルミネーションにも「体験型」が続々登場しているようです!

Roppongi Hills Artelligent Christmas 2015/六本木ヒルズ クリスマス2015

スマホとの連動企画で、
ハート形のイルミネーションを自分好みに点灯させることができちゃいます!
<スマホ連動企画:”TOUCH the HEART”>

▼東京シティービュー「星空のイルミネーション

窓16面に広がる星たちを自身のスマートフォンを使ってあやつることができます。
自分好みの星空を窓全体に描き出してみたり、好きなかたちの月を出現させたり。
「星にタッチパネル劇場」は会場にいるひとりひとりとともに作りあげる、
「体験型」プロジェクションマッピングです。

▼横浜八景島シーパラダイス「楽園のアクアリウム

日本最先端の技術で開発された透明フィルムが水槽の表面に設置され、
新素材ファイバーを装飾するなど、 水族館「アクアミュージアム」の中に、
これまでにない水と森が織りなす光の楽園を創出したイルミネーション空間が広がります。

ほかにも各地さまざまなイルミネーションが展開されています☆
観て楽しむだけでなく、日本の最新の技術にも触れる絶好の機会!
ぜひアチコチ足を運んでみては…??

ではまた♪
明日は小坂さんです(^^)
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです。

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

◆◆スタッフ募集中◆◆

ビジネスクリエーターズでは、
一緒に活動するスタッフを募集中です。
今よりもちょっと成長のスピードを上げたい方は、
ぜひ一緒に活動しましょう♪

友だち追加数