浅草がアツい!日本の新たな文化

浅草がアツい!日本の新たな文化

皆様こんにちは! スタッフの小林恵です。
こばめぐと呼んで下さい(^^)
オリンピックに向けて、
日本の良さをアピールする動きが出てきています。
改めて日本の良さってなんだろうな?
と考えてみる機会も増えたのではないでしょうか?
さて、皆様は浅草というとどんなイメージがありますか?
外国人観光客も多く訪れる観光地。
東京オリンピックの年に浅草に寄席が誕生するなど、
文化発祥の地でもあります。
そんな浅草に、こんな場所があるのをご存知でしょうか?
ゆめまち劇場
浅草から世界へ、世界が浅草へ
世界的な舞台エンターテイメントをコンセプトに
オリジナルの演目を製作、上演するレストランシアターです。
その中でも、
Gilles de Rais ~ジル・ド・レ episodeⅠ 残光のリフレイン~
という公演に、私の高校の同級生が出演していることもあり…
先日鑑賞に伺ってきました!
台詞のない舞台パフォーマンスということで、
どういったものなのか想像がつかなかったのですが、
あらゆるパフォーマーの方々が、それぞれの特技を活かし、
ストーリーのある舞台に仕上がっていました!
言葉がなくても伝わることはたくさんあるのだなぁと
新たな発見と驚きのあるステージでした。
製作側としては、
日本語のわからない外国人の方が観ても楽しめるように…
との配慮もあるようです。公演を重ねるごとに進化しているとか!
とても好評のようで、ロングラン公演をしています。
新しいショーを楽しみに、ぜひ浅草へ足を運んでみてください☆
ショーを楽しんだあとは…
ちょっと歩いて、日の出湯さんでお風呂はいかがでしょう?
第130回ビジネスクリエーターズLive
『味方を増やす会話術』
のゲストにお迎えした田村さんと会えますよ☆
ではまた♪
明日は小坂さんです(^^)
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです。
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
◆◆スタッフ募集中◆◆
ビジネスクリエーターズでは、
一緒に活動するスタッフを募集中です。
今よりもちょっと成長のスピードを上げたい方は、
ぜひ一緒に活動しましょう♪
友だち追加数

etcstaff