うまい棒の恐るべきビジネスモデル

うまい棒の恐るべきビジネスモデル

おはようございます、BCスタッフの平田です。
先日、母親がくれたので久しぶりにうまい棒を食べました。

母親いわく「デパートのハズレくじでティッシュがうまい棒だったので、うまい棒にした」という事です。
うまい棒の味はコーンスープ味。もう何年の前に食べたきり、食べていませんでした。
久しぶりに食べても美味いですね。
そしてふと思ったのですが、うまい棒って最強の製品だなと。
ブランド力もあるし、味も安定している。
しかし、一番は10円で販売しているというところです。
だって、10円でしか販売しないので他の競合は、わざわざ参入してこようと思わないですよね。
こういう形で参入障壁を築く方法があるんだと勉強になりました。
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日はこばめぐです。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff