こんにちは、スタッフの大久保です。

1台の携帯電話で、プライベート用とビジネス用の電話番号を使えるようにしたい、と思ったことはありませんか?

以前、大手キャリアから、そのようなサービスがありましたが、スマートフォンではサービス提供されなくなりました。

しかし、KickStarterで資金調達中のデバイス「PIECE」が発売されれば、1台のスマートフォンでプライベート用とビジネス用の電話番号が使えるようになります。

仕組みは簡単で、「PIECE」にSIMカードを入れて、Bluetoothでスマートフォンとつなぐだけ。

これで、スマートフォン側に入っているSIMと、「PIECE」側に入っているSIMを使えます。

なお、この「PIECE」の面白いところは、iPod touchも「PIECE」とBluetoothでつなげば、スマートフォン化できること。

個人的には、高価なiPhoneを買うよりかは、iPod touchと「PIECE」の組み合わせで、端末代を抑えられるようになるので、とても期待しています。

今年中の発売を予定しているそうですので、楽しみですね!!!

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!

友だち追加