皆様こんにちは! スタッフの小林恵です。
こばめぐと呼んで下さい(^^)

先日、脱出ゲームで知られているSCRAPさんが仕掛ける
ヒミツキチラボにて開催された「元カレ元カノフリーマーケット
なるものに行ってきました♪

元カレ元カノフリーマーケットとは?(サイトより引用)
あいつとの想い出を売りさばこう!

「イベント企画ハッカソン」で誕生した企画が夏のラボフェスで実現!
なかなか捨てられない、元カレや元カノから貰ったプレゼント。
いつまでも持っていても、人生前には進めません!
あなたの想い出で誰かが幸せになる、
そう願って思い切って売ってしまいましょう!
あの人に貰った指輪も、あの子に貰ったネクタイも
成仏させて、諭吉に変えちゃおうぜ!

平日夜の開催にもかかわらず、整理券が発行されるほど大盛況!

H27.8.19元カレ元カノ2

こんな感じで、元カレ元カノとの思い出の品々が出品されておりました。
品物には、それぞれコメントが添えられており、なんとも言えない気持ちに…
H27.8.19元カレ元カノ

せっかくなので、可愛いフォトアルバムを購入♪
「彼女との思い出をとじる予定だった…」そうです。
未開封ながら、なんとなく呪われてそう…
と思ったら、ちゃんと会場にはお坊さんがいて、
お祓いをして下さるというサービスが!!

H27.8.19元カレ元カノ3

たぶん浄化されたハズ…

とまぁ、なんだかんだで思った以上に楽しめました(笑)

一方的に何かを提供するイベントよりも、
お客様参加型のイベントの方が盛り上がるのかもしれません。

会場にはほかに、恋愛相談コーナーがあったり、
売れ残っている品物の思い出話をプレゼンする時間が設けられていたり。
楽しみながら参加できる仕掛けがたくさんありました。
会場内には、テレビや雑誌の取材も多く、話題性の高さを実感!

お客様が楽しんで参加できるキッカケ作りや、
仕掛け作りについて参考になる夜でした☆☆

ヒミツキチラボさんでは、他にもイベント盛りだくさんです。
リアル脱出ゲームの20分版も開催されているようですよ♪
気になる方は、ぜひ一度足を運んでみては??

BC Liveのお知らせ

もっと魅せる!もっと伝わる!プレゼンテーション術! 2015/9/5

・伝えたいことがあるのに伝わらない
・もっと魅せるスライドを自分で作りたい
・スティーブジョブズのプレゼンがすごいのはわかるけど、日本と海外じゃやっぱり違う?
・シンプルがいいって、どこまでシンプルにすればいいの?

こんな悩みを一度でも感じたことがあるアナタは、ぜひ9月Liveへ!
プレゼンがもっと上手になりたいというアナタも、 ぜひ!!

◆◆スタッフ募集中◆◆

ビジネスクリエーターズでは、一緒に活動するスタッフを募集中です。
今よりもちょっと成長のスピードを上げたい方は、
ぜひ一緒に活動しましょう♪

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです。

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

友だち追加数