音楽業界のジャ○ネット?!通販でピアノが売れる理由

音楽業界のジャ○ネット?!通販でピアノが売れる理由

皆様こんにちは! スタッフの小林恵です。
こばめぐと呼んで下さい(^^)
最近、企業のPR・広報活動について考えているからか、関連する情報がチラチラ目に入ります。
それで、やはり音楽関係の記事に反応してしまう私(笑)
こんな記事を発見☆☆
“斜陽楽器・ピアノ”がネットで売れている…中古で1台15万~200万円、なぜ「試弾」せずに人々は高価なピアノを買うのか
まさにジャ○ネットではないですか!(笑)
ブログの動画配信で、ピアノが売れているとのこと!
実際にブログを見始めると、すっかり私もピアノ屋まーちゃんのファンになってしましました♪
小学生向けの講座もすっかり見入ってしまいました。
そして、何よりも伝わってくるのは、まーちゃんのピアノへの愛。
会ったことがなくっても、「この人の言うことなら、間違いない」と思わせてしまうところがスゴイです!
また、前回のLIVEにお招きした(株)LIGでも広報の記事があったので併せてご紹介しますね(^^)
PR成功のために企業担当者が知っておきたい基礎知識「ファンのつくり方」「コミュニケーション能力」など
ここにも、ファンを作ることが重要ということが書かれています。
また、相手の立場に立つことの必要性も…
“お客様のため”と言っても、それは本当にお客様が必要としているものなのか?
自分都合の押しつけになってしまっていないか?
そんな視点が大切だなぁと改めて。
ビジネスクリエーターズでは、一緒に活動するスタッフ募集中
広報部隊も絶賛募集中ですので、我こそは!という方は、ぜひ名乗り出てくださいね♪
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです。
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
友だち追加数

etcstaff