スマホ中毒対策に!スマホアプリ「Forest」

スマホ中毒対策に!スマホアプリ「Forest」


こんにちは、スタッフの大久保です。
昨日あった出来事なのですが、電車に乗ったら、横並びのシートに座っているすべての人が、スマートフォンを操作していました。
いまでは珍しくない光景ではありますが、片時もスマートフォンを手放さず、操作している人を見ると「中毒」症状に陥っている人は、私を含めて、少なからずいるように思います。
今日は、そのようなスマートフォン中毒の方におすすめなアプリをご紹介します。
スマートフォンアプリ「Forest」
操作方法は、このアプリを起動しスタートボタンを押すと、30分間のカウントダウンが始まります。
その30分間でスマートフォンを操作しなければ、アプリ上で植えた種が木に成長。
それを繰り返し、木を森に広げていくことで、スマートフォンを操作しない時間が蓄積されていくことが見える化され、中毒からも抜け出せるであろう、というアプリです。
「最近、スマートフォンに依存しすぎているな」「スマートフォンを操作しない時間を作って、勉強等に集中したい」という方はご利用してみてはいかがでしょうか?
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff