こんにちは。
IT大好きNocchiです。

会社員をされているみなさま。
自分は社畜だー、とうなだれていないでしょうか。

毎日、お客さまに電話して、
上に報告する書類を作って、
訪問記録を残して、
顧客動向の分析をして。

まだ見ぬ社長に届いているかもわからないレポート。
これだから役員は、
現場の声はわからないんだ、と。
オフィスのみんなで、飲んでストレス発散。

そんなあなたは、
実際に、”社長”と呼ばれる人たちのお話を聞いてみると、
自分の世界が変わるかもしれません。

どうやって会うんだよ〜、自分はしがない会社員だよ。。
とお思いかもしれません。
本を書いているような人とは、会う機会がないように
見えるかもしれません。

しかし、私はここ半年で結構な数の
社長様やCxO(CEO, COO等の役員クラスの方)にお会いすることが出来ました。

一つはイベント。
自分はサービス企画・運営や開発が好きなので
ITイベントに最近よく行くようにしています。
おすすめサイトは、インテリジェンスの運営するdots

こちらで上がってくるイベントでは、
時々、スタートアップのCEOが登壇したり、
名刺交換をする機会があるものがあります。

もう一つはアプリ。
外資系中心にはなりますが、Linkedinという、
人材交流SNSがあります。
(HRやヘッドハンターから直接オファーがくることも)

これをTinderライクに作り変えたのが、weave。
ビジネスマンの出会い系?会ってみたいビジネスマンと会えるかもしれないアプリ「Weave」

このアプリを通して、スタートアップのCEO、役員、
グロースハッカー、Webサービスのプログラマー…
様々な方にお会いすることができました。

そして、もう一つ。
Business CreatorsのLiveでも、
スタートアップのCEOに、直接お会いすることができるのです。

今月のLiveには、株式会社LIGのCEO、岩上貴洋さんがいらっしゃいます。

明るい笑顔でインタビューに答える岩上さん。
個性的なメンバーの紹介ページがあるHP。
外から見えるLIGはなんだかとても楽しそう。

さて、実際はどんなチーム運営が行われているのか。
”社長”のお話、聞けちゃいます。

予約はこちらから。
http://businesscreators.jp/event/8860.html

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです

受付中イベント情報はこちら

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

明日ははちすさんです。

友だち追加